
--年--月--日 --:--


Terrace Martin、「3Chord Fold Pulse」新装リリース!

2014年05月23日 09:21



以前リリースしたデビューアルバム「3Chord Fold」に、未発表曲を加え新たにリリースする事となったTerrace Martin(てらす・まーてぃん)。
収録曲の「Angel」と「You & Me」のPVがリリースされています。



本当にTerraceは現在のブラック・ミュージック界において特異な存在です。
ここまでミュージシャン色を前面に出して展開出来るアーティストは少ないと思います。
というよりも、こういったジャンルでは今ならばジャズレーベルのVerveやBlue Noteの常套手段になりつつあるのですが。
Robert Glasperとも違う立ち位置で居られるというのはTerraceにとって強みになりますね。

この準新作「3Chord Fold Pulse」は今のところデジタルリリースのみとなっているようで…

→iTunes Store内「3Chord Fold Pulse」ページへ
クリックするとiTunesが立ち上がります

【関連作品】
3chordfold3chordfold
Terrace Martin

Empire Distribution 2013-08-18
売り上げランキング : 98177

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こちらは既発のバージョン。

2013年04月25日 09:57



イギリスのロックバンドMuse(みゅーず)。
昨年の10月にリリースされた新作「The 2nd Law」のセールスも好調ですが、PVがまた話題を呼んでいます。

新作収録曲の「Panic Station」は、なんと、先日紹介したWill.I.Am同様、舞台は日本。
日本というか、渋谷新宿近辺。
ロボットレストランや、渋谷のセンター街など、現在の日本を象徴するようなカルチャープレイスでの撮影を敢行しています。
「クールジャパン」という標語が適切かどうかは定かではありませんが、外国人がいまだに持ち続けている「カッコイイ」日本を具現化している文化であるのは間違いなさそうです。

楽曲との相性は…?と思いますが、楽曲自体もベースがブリブリ響いて、ギターのカッティングも80年代のハードロックさながらなエッジが利いていて面白いですね。

今年はフジロックに来るのかな…?

【関連作品】
The 2nd LawThe 2nd Law
MUSE

WM UK 2012-10-02
売り上げランキング : 2596

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

John Legend [The Star Spangled Banner]

2013年02月21日 18:10



John Legendが全米プロバスケットボールリーグ、NBAのオールスターゲームでアメリカ国歌を独唱しました。
新作でKanye Westにプロデュースを頼んだという噂が出ており、そちらの方も楽しみです。
国歌独唱というと、一流シンガーの登竜門という位置づけですが、コンピレーションアルバムでも出したら面白いと思いました。
そしてこれだけアレンジのしがいがある国歌もなかなか珍しいな、と。







日本の成功例


失敗例


【関連作品】
Star Spangled Banner / America the BeautifulStar Spangled Banner / America the Beautiful
Whitney Houston

Arista 2001-09-25
売り上げランキング : 24803

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ホイットニー・ヒューストンはシングルとしてリリースしていました。

Profile

ペパロニピッツァ

Author:ペパロニピッツァ
fleasoul管理人

Twitterアカウントを遂に開設しました。
(基本的にはブログ更新告知のみの予定)

最近の記事

