
--年--月--日 --:--


Dr.Dre [Detox (promo)]

2006年02月28日 23:37

burnin-dre.jpg

きたよー!きたよー!きたきたよー!
長い間噂されていたDr.Dreの最新作「Detox」から、プロモでアナログが出ました!!
驚いたのでアップローダをつかってみました。
さすがに直リンクはしないでおきますが、fleasoulに到着したみなさんが来て良かったと思えるように下記アドレスからどうぞ

ttp://s10.yousendit.com/d.aspx?id=0G41MC4BTH1TH0NJ42H89BGW3I


この大奮発セット、5曲収録のrar形式になってます。
=トラックリスト=
1. Next Episode 2006 feat. Snopp Dogg and Nate Dogg
2. Next Episode 2006 feat. Snopp Dogg and Nate Dogg(Instrumental)
3. After U Die feat. Rakim
4. Smokin Weed 4 Hours
5. Smokin Weed 4 Hours (Instrumental)

さあ、早めに聴いて下さい!

1曲目「Next Episode 2006」って、まんまのタイトルに西海岸の風を感じました。
でもって客演にSnoop DoggとNate Doggというキャプテン翼で言う岬くんと翼くんのゴールデンコンビ。
ビートも「2001」版のNext Episodeに比べるとライトな感じ。でもピアノのスタッカートな切れ味のある弾き方がかっこよし。曲調も比較すると明るい。
この曲を先行で出しておけば何の間違いも起きないでしょう。

そしてAftermathレーベルのRakimを迎えての「After U Die」。
これ、ボーカルサンプリングを使ってるんですが、何て曲だろ。Jill Scottの声に聴こえない事もない。
曲調で言うと「2001」収録の「What's The Difference」からオーケストラのホーンセクションの音を抜いた感じかな。新しい路線と言う感じはしない。

最後、「Smokin Weed 4 Hours」。
おお、なんとRoy Ayersの「Everybody Loves Sunshine」を下敷きにしてる!
シンセの音が少し絡みつつ、R&B路線のトラックになってます。
聴きやすいけど、Dreの音か、って言われるとちょっと違うなあという感覚も覚えます。
サビで女性ボーカルが歌ってますがレイドバックしてて個人的には大好き。
ていうかRoy Ayersとは!

20012001
Dr. Dre


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Encore [Deluxe Edition]Encore [Deluxe Edition]
Eminem


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このEminemのアルバム中でEminem本人が「DreのDetoxは俺がヤツに作らせるからみんな安心してろよ」と最後の方の曲中で言ってましたが、実際Eminemが参加している曲ってのはまだ明らかになってないみたいですね。
先にRakimの曲が出るとは思わなんだ。

*この情報が正しいもので、新曲であることを望んでます。もし既発曲だとご存知でしたらご一報を。永田議員の如くソースは不明にしたまま陳謝いたします。

Profile

ペパロニピッツァ

Author:ペパロニピッツァ
fleasoul管理人

Twitterアカウントを遂に開設しました。
(基本的にはブログ更新告知のみの予定)

最近の記事

