
--年--月--日 --:--


Pitbull [El Mariel]

2006年08月28日 13:01

El MarielEl Mariel
Pitbull

TVT 2006-10-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


マイアミの雄、Pitbull(ぴっとぶる)の新譜がリリース間近です。
間近と言っても10月10日、と1ヶ月以上あるのですが・・

→Pitbull公式サイトへ

日本のHMVでは9月12日がリリース予定日と表記されてますが、公式サイトは10月・・どっちが正しいのやら。

トラックリストを探してたのですが、正規のものというかリスト自体がまだ発見できてません。
が、ちょっとした情報で

"El Mariel" will feature guest appearances from Mario, Twista and Lil Jon as well as production from Pharrell, Lil Jon and Mr. Collipark among others.

と書いてありました。
ほほー、Mario TwistaにPharrellですか、なかなか人選もメジャー級ですね!

TVTレコーズはまだまだLil' Jonクランク路線で行くようですね。
ていうかクランクって単語もすっかり忘れてしまってました。あぶないあぶない

→TVT Recordsサイトへ

話は戻りまして、先行シングル扱いの「Bojangles」はかなりアッパーなエキゾチックチューン。
Mr. Colliparkのプロデュースな雰囲気があるのですが、どうでしょう?

→PV発見 in YouTube


あー、でもLil' Jonがあれだけでしゃばってる(良い意味で)から、Lil' Jonなのかなあ?
それにしても、ものすごい欲にまみれたPVだと思いました。


ところで、Bojanglesってどういう意味?
と思ったので少し調べてみたのですが、さっぱり検索にひっかかりません。
唯一可能性があったページを見つけたので紹介。


ミスター・ボージャングルに対する記事、興味深いのですが残念ながら間違いのようなので指摘させていただきます。

1942年にニューヨーク郊外で生まれたジェリー・ジェフ・ウォーカーはハイスクールを卒業後、放浪のフォークシンガーとして各地を転々と回る生活を始め、フォークロックバンド「サーカスマキシムス」を結成。しかし、バンドはあまり面白くなかったようで、ギタリストのデビッド・ブロムバーグと組んでソロ活動を始めました。

ニューオーリンズを旅していた時、酔っ払ってブタ箱にほうり込まれたジェリー・ジェフは、監獄の中で一人の年老いたボードビリアンと知り合います。
ボージャングルと名乗るその老人の話を聞いて作られたのが名曲「ミスター・ボージャングル」です。



以上、爵士楽堂主人の館サイトから抜粋、引用させていただきました。

→爵士楽堂主人の館「ミスター・ボージャングルは実在の人」ページへ


うーむ、ますますもってわからないPitbull。

Profile

ペパロニピッツァ

Author:ペパロニピッツァ
fleasoul管理人

Twitterアカウントを遂に開設しました。
(基本的にはブログ更新告知のみの予定)

最近の記事

