
--年--月--日 --:--


Will.I.Am [I Got It From My Mama] Daft Punk Remix!!

2007年09月30日 22:36



発見しました。

つい先日ソロアルバムがリリースされたWill.I.Am。
日本では「BEPのボス猿見参」とかいう胸がムカつくキャッチコピーでプロモーションが行われていますが。

猿は単にアルバム「Monkey Business」のアイコンなだけで、Black Eyed Peas自体のテーマじゃありませんから!
ひどいなあ。

その先行シングルだった「I Got It From My Mama」のDaft Punkによるリミックスがあるという噂を発見しました。
どうやら既にPVも撮影済みのようですが、実際これがリリースされるかどうかは未だ決定していないとか。

なかなかエレクトロディスコっぽくて面白いと思います。
DFAとかもやりそうな感じのリミックスに仕上がってて、個人的に大好きです。
ん、むしろ原曲よりも良いんじゃないかしら?

Kanye Westとの「Stronger」といい、今回のWill.I.Amとの絡みといい、確実にDaft Punkがもてはやされていますね。

が、やはりTimbalandが火付け役となったシンセサイザーの多用は、あまりに時代感が出過ぎていると思います。
ある意味食傷気味というか、5年後にこのアルバムを聴き続けているのか?と訊かれると答えに詰まってしまいます。

iTunesや携帯音楽プレーヤーの普及は音楽を「使い捨て文化」への突入に拍車をかけてしまったのでしょうか?
便利=最良 とは限らないともたまに思います。

まあ不便は更に最良ではないとも思いますけども。



【関連作品】
Songs About GirlsSongs About Girls
Will I Am

Interscope Records 2007-09-25
売り上げランキング : 196

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


DiscoveryDiscovery
Daft Punk

Virgin 2002-02-25
売り上げランキング : 2602

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


GraduationGraduation
Kanye West

Roc-A-Fella 2007-09-11
売り上げランキング : 253

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Profile

ペパロニピッツァ

Author:ペパロニピッツァ
fleasoul管理人

Twitterアカウントを遂に開設しました。
(基本的にはブログ更新告知のみの予定)

最近の記事

