
--年--月--日 --:--


ナンタルチア、サンタルチア!

2008年03月31日 23:30

ナンタルチア、サンタルチア!

面白い事が起こりました。

今日、電車に乗っていた時にiPodがシャッフルではじき出してきた曲がありました。
Will.I.Am(うぃる・あい・あむ)の「Heartbreaker」。
購入して以来、何度かは耳にしていたものの、実際きちんと聴き直したのは今日が初めて。
イントロのシンセサイザーの重奏な感じと、エレピの音色、後半からでしゃばってくるギターのカッティングが心地良い、良作だなあ、と改めて評価し直していました。

それで、帰宅してニュースを探していると、、、



なんと「Heartbreaker」のPVが今日公開されたとの情報!!
ナンタルチア、サンタルチア!(昨日のガキの使いやあらへんでを観た方はお分かりのネタですが)
こんな偶然があっていいものでしょうか?

いや、もといこの世の中には偶然などというチンケな言葉は存在せず、全ては”運命”であるということを信じている私は運命論者なのですが。
このタイミングにはほんとにビックリしました。

こういう思いがけない出来事があると、曲に対する思い入れが強くなりますね。
というわけでiPodでの「Heartbreaker」のマイレートが★★★★になりました。

PV的には、なんてことのない仕上がりだったのですが、やっぱり後半のカッティングギターのところらへんが私は好きです。
あと、ずっとこの女性ボーカルがFergie(ふぁーぎー)だと思っていたら、Cheryl Coleというアーティストでした。

超ちなみにですが、Cheryl ColeはGirls AloudというUKガールズグループのメンバーであり、今まではCheryl Tweedyという名前で活動していたそう。
その後、Ashley Coleと結婚したためファミリーネームがColeになったとのこと。

Ashley Coleって誰だっけ?
と思っていたら、サッカー、イングランドプレミアリーグに所属していたAshley Coleでした。
確かイングランド代表にも選抜されていましたね。

ほんとに蛇足ですが、AshleyとCheryl Cole夫妻の画像をば。
ashley-and-cheryl.jpg

Ashley、顔がちょっとだけEric Benetに似てますね。

いやー、ほんとに関係ない話で申し訳ありませんでした。

【関連作品】
Songs About GirlsSongs About Girls
Will I Am

Interscope Records 2007-09-25
売り上げランキング : 14396

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Sound of Girls Aloud: The Greatest HitsSound of Girls Aloud: The Greatest Hits
Girls Aloud

Fascination/Polydor 2006-12-26
売り上げランキング : 189292

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Profile

ペパロニピッツァ

Author:ペパロニピッツァ
fleasoul管理人

Twitterアカウントを遂に開設しました。
(基本的にはブログ更新告知のみの予定)

最近の記事

