スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dru Hill [inDRUpendence Day]

2008年12月31日 23:08

druhill-if i fall

さて、2008年最後のfleasoulエントリを書いています。
本年はfleasoul読者の皆様には、格別のご贔屓いただきまして感謝です。
来年も変わらずのご愛顧をお願いいたします。

そんな一年なわけでしたが、12月は師走という事で大分エントリ数が減ってしまいましてクオリティもなかなか上がらなかったのが執筆者として残念であり申し訳ないことこの上ありません(分かりにくいですが)。

ボルティモア出身のコーラスグループ、と言えばDru Hill(どぅるー・ひる)。
先日のエントリで「最近のR&Bには失恋の歯痒さ的な痛みが亡くなっている」という主旨の記事を書いたばかりでしたが、なんとそんな90年代の歯痒さR&Bを代表するDru Hillが遂にカムバック!

「If I Fall」というタイトルのシングルがリリースされています。
シンセ音を使ったミディアム/アップテンポのイマドキなトラックですが、実際あんまり…と思ってしまいました。




が、
それ以前に公開されたシングル候補の楽曲「Loose」の出来が非常に良い!
正にこれこそがfleasoulの求めているR&Bだ、と言っても過言ではないぐらい!




これが新作に収録されるのであれば、迷わず購入します私は。
そして他にも「Away」という楽曲も既にネットにはリークされています。




これも良作ミディアム/スロウの予感。
「Loose」と「Away」が収録されるだけで十分な感じですが、昨今のR&B界はアップテンポのシングルヒットをかまさないとアルバムリリースまでは至れないことが多々あるようなので、是が非とも「If I Fall」がバカ売れしてほしいのですが…

それでもって、前作「Dru World Order」までは新メンバーScolaが在籍していたのですが、上の画像で分かる通り、Scolaが脱退+新メンバーTao(てよ)が加入という流れになっているようです。

→Dru Hillオフィシャルサイトへ

そんなDru Hillの新作「inDRUpendence Day」のリリース日は、、、未定です。

【関連作品】
20th Century Masters - The Millennium Collection: The Best of Dru Hill20th Century Masters - The Millennium Collection: The Best of Dru Hill
Dru Hill

Def Soul/Island 2007-03-13
売り上げランキング : 143073

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


それでは皆様、良いお年を。
スポンサーサイト

Profile

ペパロニピッツァ

Author:ペパロニピッツァ
fleasoul管理人

Twitterアカウントを遂に開設しました。
(基本的にはブログ更新告知のみの予定)

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。