
--年--月--日 --:--


Frank Ocean [Wise Man] 新曲は曰く付き!

2012年12月30日 12:51

FrankOcean.jpg


今年席巻した話題の新人、Frank Ocean(ふらんく・おーしゃん)。
新曲となる「Wise Man」を自身のTumblrにて公開しました。



本当に繊細な、自分の空気感を持ったアーティストだと思います。

そしてこの曲、逸話がつきます。
本来であれば、タランティーノ監督の最新作「Django Unchained」に収録されるために書き下ろされた楽曲であったのです。
ところが、不運な事にサウンドトラックには収録見送り…。お蔵入りしてしまうところをFrank自身が公開を決めたという経緯があります。

タランティーノ監督いわく「素晴らしい曲だが残念ながら、Frankの曲に当てはめられるシーンがなかった。でも、本当に素晴らしい曲なので、僕は彼のためにと考え、この曲をすぐに手放したよ。だからサントラに収録されなかったのは全くもってFrankのせいでもないよ。」
と、映画界ではよくある出来事なのですが、楽曲の出来映えを考えると残念でなりません。

【関連作品】
Channel OrangeChannel Orange
Frank Ocean

Def Jam 2012-07-10
売り上げランキング : 290

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Django UnchainedDjango Unchained
Soundtrack

Republic 2012-12-18
売り上げランキング : 5232

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Profile

ペパロニピッツァ

Author:ペパロニピッツァ
fleasoul管理人

Twitterアカウントを遂に開設しました。
(基本的にはブログ更新告知のみの予定)

最近の記事

