スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Aloe Blacc × Pharrell =「Love Is The Answer」

2013年09月26日 09:22

aloeblacc_wakemeup.jpg



新作となるEP「Wake Me Up」をリリースしたてのAloe Blacc(あろー・ぶらっく)。
シングルカットされた「Love Is The Answer」が素晴らしい完成度です。

元からオーセンティックなJohn Legend亜種として成立してきたAloeですが、今作では完全にJohn Legendとは正反対の路線であることを露呈してくれました。
というよりも、John legend自身の新作の方向性が、それを示してくれたというところでしょうか。

とはいえ、意外にもこの楽曲のプロデュースはPharrell。
第3次(ぐらいの)Pharrellブームが世界に訪れていますが、この楽曲はそんなPharrell自身にも「楽器演奏」懐古というスタイルの指標となっている部分もあるように思います。
それというのも、Robin Thickeの「Blurred Lines」での大ヒットの恩恵も少なからず関係があると思われますが、ここ数年くすぶっていたPharrellのバンドマン魂の導火線に火がついたのかもしれません。



EDMの過渡期にあたり、新たな勢力、カウンター・カルチャーとしてのネオ・ソウル勢の動向には期待するばかりです。

【関連作品】
→iTunes Store内 Aloe Blacc「Wake Me Up」EPページへ

※「Wake Me Up」は現在iTunes Storeのみでの取り扱いのようです。
スポンサーサイト

Profile

ペパロニピッツァ

Author:ペパロニピッツァ
fleasoul管理人

Twitterアカウントを遂に開設しました。
(基本的にはブログ更新告知のみの予定)

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。