
--年--月--日 --:--


Bonnie Raittから広がる輪!Bon Iverがカヴァーした[I Can't Make You Love Me]

2011年07月04日 23:23



今年の目玉中の目玉、大注目のBon Iver(ぼん・いゔぇーる)のスタジオライブ動画です。

楽曲は「I Can Make Love You」と「Nick of Time」の2曲。
どちらも、Bonnie Raitt(ぼにー・れいっと)のカヴァー!
BonとBonnie繋がりとかベタすぎる事考えてやしないでしょうか?



いやはや、何とも素晴らしいカヴァーに仕上がっています。
Maxwellの「This Woman's Work」カヴァーに匹敵すると言っても過言ではありません!



いやあ、Bon Iver恐るべし!
何故にこれをアルバムに収録しなかったのでしょうか、と思っていたら、どうやら今回の新作「Bon Iver」の先行シングル「Calgary」のB面曲として世には出ていたようで!
自身の曲かの如く、乗りこなしている姿は正に一流になった証拠ですね。

そしてなんと、やっと気付いたのですが、R&B界のいぶし銀こと、Tank(たんく)も最新作でカヴァーしてました!
気付かなかったなんて、ほんと勉強不足の露呈…。
何にせよ、名曲は誰が歌っても名曲となるのですね。



【関連作品】
Bon IverBon Iver
Bon Iver

Jagjaguwar 2011-06-28
売り上げランキング : 276

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


NowNow
Maxwell

Sony 2001-08-22
売り上げランキング : 9815

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Best of Bonnie Raitt 1989-2003Best of Bonnie Raitt 1989-2003
Bonnie Raitt

Capitol 2003-09-30
売り上げランキング : 18454

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Now Or NeverNow Or Never
Tank

Atlantic / Wea 2010-12-16
売り上げランキング : 5843

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fleasoul.blog24.fc2.com/tb.php/1027-ff7b871f
    この記事へのトラックバック

    Profile

    ペパロニピッツァ

    Author:ペパロニピッツァ
    fleasoul管理人

    Twitterアカウントを遂に開設しました。
    (基本的にはブログ更新告知のみの予定)

    最近の記事

