
--年--月--日 --:--


Black Star [You Already Know] はArethaトリビュートの狼煙!

2011年11月27日 11:10

blackstar-aretha_tribute.jpg

なんという吉報!
Black Star(ぶらっく・すたー)と言えば、Mos Def & Talib Kweliというコンシャス系ラッパーの最強デュオなわけですが、そんな彼らの新曲「You Already Know」がネット上に登場しました。
しかもダウンロードフリー!











何がすごいって、Aretha Franklin(あれさ・ふらんくりん)のトリビュートアルバムを彼らが作ろうとしているという情報なのですよ、これ!
その出だしのシングルが「You Already Know」ということで…。
一世を風靡したソウル早回しネタを復活させているのはOhNoなるプロデューサー。

OhNoってどんな人?
と思って調査したところ、どうやらStones Throw Records所属のアーティスト兼プロデューサーで、本名はなんとMichael Jacksonだとか。
wikipediaの情報なので真偽のほどは計り知れますが…なんとも面白い人物。

先行シングルを試聴しましたが、BlackStarのトリビュートアルバム自体にも期待がかかります。

そしてそれよりも何よりも、

Mos Def(もす・でふ)が宣言通りに改名しました。
新しい源氏名は「Yasiin Bey(やしいん・びい)」だそうで、早速彼のアカウント名などが全て変更されはじめているようです。
ほんと流石の行動力です。

音質は良くないですが、以下の動画の冒頭のスピーチで自分の名前を名乗っています。



ていうか服装が競馬の馬券売り場にいるオッサンにしか見えないので、もうちょっとだけ気を遣ってコーディネートしてもらいたいと思います。

【関連作品】
Mos Defの遺作で傑作はこちら!

EcstaticEcstatic
Mos Def

Downtown 2009-06-16
売り上げランキング : 10793

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fleasoul.blog24.fc2.com/tb.php/1084-ac9ff1ca
    この記事へのトラックバック

    Profile

    ペパロニピッツァ

    Author:ペパロニピッツァ
    fleasoul管理人

    Twitterアカウントを遂に開設しました。
    (基本的にはブログ更新告知のみの予定)

    最近の記事

