
--年--月--日 --:--


Charlie WilsonはCCCDか

2005年09月16日 01:36

B000A0CW3ICharlie, Last Name Wilson
Charlie Wilson


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これ、ここ最近で一番欲しいアルバムなのですが、どう転んでもCCCDになっています。

アマゾンにもCCCD盤しか表示されず、しかも到着までに1週間以上もかかるときた。
なおかつ米本国アマゾンでもCCCDのみ。
困った!

Jive RecordsもJ-Recordsもどちらも本国アメリカからCCCDを展開させているようで、
今後リリースされるアルバムの殆どがコピーコントロールされてしまうかもしれないと危惧しています。

因みに10月リリースのAlicia Keysのアンプラグドライブ盤、「Alicia Keys Unplugged」もCCCD+DVDという限定盤が出ます。

B000B5IPLKUnplugged
Alicia Keys


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Alicia Keysの場合はまだ通常盤としてノーマルCDが存在するのでなんとかなりますが、
上記のCharlie Wilsonに関してはほぼ無理。

なので、CCCD以外で入手する方法は2つ。

1, 素直に日本盤を待つ

2, iTunes Music Storeのアメリカ版で購入

ですか。
ただ、ビックカメラ店頭で聞いた所、iTMSの場合
日本国内で販売されているプリペイドカードでは海外のものは購入出来ないとの事。

つまりアメリカ版のプリペイドカードを購入後、アメリカのiTMSで購入するしかない。
もしくは日本のiTMSで取り扱うまで待つか。
とは言ってもCharlie Wilsonのような若者には受けが良くはなさそうなアーティストを
売り出すとは思えないし・・

なので10月発売の日本盤を待つしかないのでしょうか?

奥の手として

3, 巷で話題のインスパイヤ!

しかないですね。

コメント

  1. TETSU | URL | -

    こんばんは

    引越しお疲れ様でした。
    心機一転これからもがんばってくださいね。

    CCCD・・・最近あきらめモードです。
    最近どんどん増えてきている気がしますね。
    あまり気にしすぎると欲しいCDをどれも変えなくなってしまいそうです。
    なんとかしてほしいですね。

  2. ペパロニピッツァ | URL | -

    どうもです

    >TETSUさん

    ありがとうございます~!
    CCCDはほんとに聴く&購買意欲を削がれますよね。
    今まではアマゾンで対処出来てた部分もあったのですが・・

     CCCD情報もこまめに更新出来るようにがんばります★

     では、ごきげんよう。

  3. face | URL | n4i5fcLA

    引越しお疲れ様です!

    引越しお疲れ様です!
    これからも更新楽しみにしてます。

    アリシアをはじめ、SONY BMGはかなり酷いことになってますね<CCCD
    AliciaもLutherトリビュートもCharlieもみんな…
    個人的にはアメリカで大々的な消費者運動やってもらって
    CCCDを壊滅化させたいところですが考えすぎでしょうか(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fleasoul.blog24.fc2.com/tb.php/11-8a2e3f74
この記事へのトラックバック

Profile

ペパロニピッツァ

Author:ペパロニピッツァ
fleasoul管理人

Twitterアカウントを遂に開設しました。
(基本的にはブログ更新告知のみの予定)

最近の記事

