スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Luke James、R&Bを救えるか?

2012年07月16日 10:23



さて、新人青田買いとなるでしょうか。
Luke James(るーく・じぇいむず)くん。

新曲「Mo' Better Blues」のPVとともに登場です。
Beyonceの元で修行を重ねた新人ではありますが、修行した場所は超一流ですので、他では成し得ない経験を手に入れていると思われます。
容姿はデビューした頃のMarvin Gayeそっくり…ですが、楽曲自体は凡庸なR&Bに聴こえてしまう瞬間も。
トラックが最近のエモ・ロックというかR&Bとはまた違う部類のような聴こえ方もします。よくいえばDrakeやThe Weekndって感じでしょうか。
もちろん嫌いじゃないんですけども!

メジャーデビュー曲でもある「I Want You」では鳥の鳴き声のようなファルセットを聴かせてくれています。
『「R&B」にはパッションがなくなった』と雑誌のインタビューに答えていたLukeですが、彼が今の枯れ切ってしまったR&B界に「ブルース」を取り戻してくれるのか?!



男性R&Bボーカルは、以前にも増してまだまだ開拓し甲斐のある分野なので、頑張ってもらいたいところです。

こういう懐古系R&Bだったら、Ricky Fanté(りっきー・ふぁんて)に勝る人物はそうそう出てこない気がしますが、Ricky自体どこへ行ってしまったのか…。

スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fleasoul.blog24.fc2.com/tb.php/1153-803ccff9
    この記事へのトラックバック

    Profile

    ペパロニピッツァ

    Author:ペパロニピッツァ
    fleasoul管理人

    Twitterアカウントを遂に開設しました。
    (基本的にはブログ更新告知のみの予定)

    最近の記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。