スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lana Del Rey × H&M = Blue Velvet

2012年09月23日 00:28



ファッションブランド「H&M」の新規コマーシャルにLana Del Rey(らな・でる・れい)が登場しました。
2分30秒のCM動画ですが、非常に濃密なイメージに仕上がっています。

Lanaの気怠い声質はもちろんのこと、「Blue Velvet」の楽曲とのマッチングも文句なしです。

「Blue Velvet」自体はオールディーズ/クラシックスになっていますが、このCMはさらに、映画「ブルー・ベルベット」をモチーフにした二重の造りになっています。
というよりかは、映画でも楽曲を使っているので、言うほど複雑でもないのですが。





ちなみにこちら、Lanaの新曲としての扱いとなり、iTunes Storeにてリリース済みとなっています。

→iTunes Store内「Blue Velvet / Lana Del Rey」ページへ

やはりこのヴォーカリスト、デビューアルバム1枚のみですが自分の世界観を作り上げる事に成功しており、音楽性の面で言えばLady Gagaよりも数段上を行っていると思います。

って、あんまりH&M自体に触れていなかったので。
H&Mのオフィシャルサイトでも、Lanaをかなり特集していて、モデルとしても抜擢しています。





Lana自身、どこか古風なところがある顔立ちをしているので、今回のPVコンセプト含めバッチリとハマっていると思いました。
こういう形で音楽とファッションのクロスオーヴァーが成功する例を見るのは非常に愉快なので、どんどんと続けていってほしいですね。(大失敗する例も多々ありますが…)

【関連作品】
Born to DieBorn to Die
Lana Del Rey

Umgd/Interscope 2012-01-31
売り上げランキング : 3239

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ブルーベルベット (特別編) オリジナル無修正版 [DVD]ブルーベルベット (特別編) オリジナル無修正版 [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2007-11-02
売り上げランキング : 13291

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fleasoul.blog24.fc2.com/tb.php/1173-26898787
    この記事へのトラックバック

    Profile

    ペパロニピッツァ

    Author:ペパロニピッツァ
    fleasoul管理人

    Twitterアカウントを遂に開設しました。
    (基本的にはブログ更新告知のみの予定)

    最近の記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。