スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅れてきたルーキー、The Weeknd!

2012年11月18日 11:17



オルタナ・ブラックミュージックの火付け役、The Weeknd(ざ・うぃーくんど)のメジャーデビューアルバムが遂にリリースされました!
かつて、インターネット上に公開された3作品を余す事なく収録された3枚組で、さらに新曲が3曲追加されてこのお値段!
これがインターネット時代のプロモーションのひとつの完成形と言えなくもない…のかな?

「Twenty Eight」、「Till Down (Here Comes The Sun)」、「Valerie」という新曲3曲ですが、既に器の出来上がったアーティストですので、あんまり新曲という感じがしないともいえます。
この先の作品がアーティストとしての勝負どころなのかもしれません。

とにかくアルバム自体は必聴です。
なにか、インディペンデント系の映画を見続けているかのような倒錯感というか、独特の世界観にのめり込んでしまう雰囲気を持った特異な歌声だと思います。
(と思うと、案の定PVもそういう方向性になっていたりして)
声的にはBruno Marsに似ているような少し締め付けられる感じなのですが、曲調はアグレッシブなMaxwellというかもっと内向的なDrakeというか…
いかんとも形容しがたいのが独自性というやつなのでしょうか。



【関連作品】
TrilogyTrilogy
Weeknd

Republic 2012-11-13
売り上げランキング : 490

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト

コメント

  1. 大矢部結城 | URL | mQop/nM.

    わかります

  2. 就活の履歴書 | URL | -

    Re:遅れてきたルーキー、The Weeknd!

    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fleasoul.blog24.fc2.com/tb.php/1193-71f30cd2
この記事へのトラックバック

Profile

ペパロニピッツァ

Author:ペパロニピッツァ
fleasoul管理人

Twitterアカウントを遂に開設しました。
(基本的にはブログ更新告知のみの予定)

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。