
--年--月--日 --:--


A Spike Lee Joint [BAD25 (for Michael Jackson)]

2012年11月25日 22:33

Bad 25 Documentary of Michael Jackson from ExclusiveVids97 on Vimeo.



まだ観ていない方は是非。
Spike Lee(すぱいく・りー)監督がメガホンを取ったドキュメンタリー、「BAD25」全編映像です。
そう、Michael Jackson(まいける・じゃくそん)のアルバム「BAD」がリリースされてから25周年の今年、リマスターアルバムやらが出てアニバーサリームード高まった中での、このSpike Leeのドキュメンタリーは非常に注目度が高かったのです。

今までにずっと出てきていたインタビューとは別の角度から、そしてまた別の人物たちにスポットライトを当てる事で、当時の新しい記憶を呼び起こす事に成功しています!

これが単にABC放送局の特別番組として放送された事に留まらず、日本語字幕を足すなどしてDVD化希望です!
そういえば、以前にも同じような形式でマイケルの素晴らしさを語る「The One」というDVDもありましたね。

有象無象の作品が出続けるマイケル関連の映像ですが、Spike Leeなら生前の付き合いもあった上に、最後のPVとなってしまった「This Is It」もSpike Leeが監督でしたし、クオリティに関してもお墨付きだと思います。
って、1つのポストで何回Spike Leeと連呼するのでしょうか私は。

【関連作品】
BAD25周年記念デラックス・エディション(完全生産限定盤)(DVD付)BAD25周年記念デラックス・エディション(完全生産限定盤)(DVD付)
マイケル・ジャクソン

SMJ 2012-09-19
売り上げランキング : 760

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ザ・ワン [DVD]ザ・ワン [DVD]
マイケル・ジャクソン

Sony Music Direct 2005-07-20
売り上げランキング : 39181

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fleasoul.blog24.fc2.com/tb.php/1195-c1d95216
    この記事へのトラックバック

    Profile

    ペパロニピッツァ

    Author:ペパロニピッツァ
    fleasoul管理人

    Twitterアカウントを遂に開設しました。
    (基本的にはブログ更新告知のみの予定)

    最近の記事

