スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Robin Thicke [Blurred Lines]!

2013年03月24日 08:40



Robin Thicke(ろびん・しっく)が沈黙を破り、新曲「Blurred Lines」を披露しました。
プロデュースは、Robinが所属するレーベルStar Trakの主Pharrell Williams(ふぁれる・うぃりあむす)。
客演にはイケメンラッパー代表のT.I.です。

Pharrellがプロデューサーとして表舞台に立つ事自体が久しぶりなわけですが、楽曲もどこか真新しさを感じる所がないリズムトラックです。
良い意味で言えば安心感、安定感のある従来のPharrell(というかNeptunes)仕事という印象です。
ベースラインと、マイケル・ジャクソンの叫び声を模したPharrellのヴォーカルサンプリングが正に、それを感じさせます。

Justin Timberlakeの新作攻勢を受けての形でのシングルリリースという事もあり、どうしても比較対象となってしまうのは仕方のない事ですが、むしろ、このトラックでJustinが歌ったらどういう風になったんだろう?と思いました。
確かにJustinが「Suit & Tie」を披露した直後は「これ、Robin Thickeの焼き直しじゃん」と思われていたのも事実ですし…

PVとしては、全編通してH&Mかラフォーレ原宿のコマーシャルを観ているかのような感覚でした。

可もなく不可もなくで始まったRobin Thickeサイドの攻撃ですが、Justinにはどれだけの効果があがるのか!
シングル「Blurred Lines」は明後日26日にiTunes Store等でリリース開始です。

→Robin Thickeオフィシャルサイトへ

【関連作品】
Love After WarLove After War
Robin Thicke

Interscope Records 2011-12-06
売り上げランキング : 144339

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


現状の最新作はこちら。
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fleasoul.blog24.fc2.com/tb.php/1249-0152a347
    この記事へのトラックバック

    Profile

    ペパロニピッツァ

    Author:ペパロニピッツァ
    fleasoul管理人

    Twitterアカウントを遂に開設しました。
    (基本的にはブログ更新告知のみの予定)

    最近の記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。