
--年--月--日 --:--


Will.I.Amの日本オマージュっぷり。

2013年04月21日 22:05



Black Eyed Peas(ぶらっく・あいど・ぴーず)のリーダーであり、トレンドセッターでもあるWill.I.Am(うぃる・あい・あむ)の新作「#willpower」がリリースされます。
それに先駆け、シングル「#thatPOWER」のPVも公開されました。
客演はカナダのアイドルJustin Bieber(じゃすてぃん・びーばー)。
この際、楽曲はもうどうでも良いです。

問題は、PVの内容です。
知らない人が見れば、これは非常に画期的なコレオグラフィーになっていると思うでしょう。
ところが…これ…

丸々、World Orderのパフォーマンスを使っているんです。



World Orderといえば、元格闘家の須藤元気率いるパフォーマンス集団。
先日も海外公演を成功させたようですが、まさに彼らの振り付けをそのままWill.I.Amが使っています。
というか、PVの舞台設定が日本で、撮影も日本でしているようなので、オマージュととっても良いのかな?
最後の方にはWorld Orderのメンバーらしきグループも(須藤元気を除く)出演していますし…

とにかく、未だに日本LOVEで居続けてくれているWill.I.Amには感謝です!
音楽的にはもうどうでもいいとして!

【関連作品】
#willpower#willpower
Will.I.Am

Interscope Records 2013-04-23
売り上げランキング : 945

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


須藤元気 Presents WORLD ORDER in 武道館 初回限定版Blu-ray須藤元気 Presents WORLD ORDER in 武道館 初回限定版Blu-ray

ポニーキャニオン 2013-08-07
売り上げランキング : 117

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

  1. | URL | -

    Re:Will.I.Amの日本オマージュっぷり。

    ちょっとやばいんじゃないすかねこれ

  2. | URL | -

    Re:Will.I.Amの日本オマージュっぷり。

    ワールドオーダー脱退した野口量(いまは「左」というグループを立ち上げ)が
    日本人ダンサーの部分の振り付けをしてます。
    昔脱退したキィッキィさんも踊ってますね。

    意外とみんな気付いてないのか?
    元気さんもツイッターで取りあげてたけど
    知らないっぽかった

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fleasoul.blog24.fc2.com/tb.php/1261-e5ffc4dd
この記事へのトラックバック

Profile

ペパロニピッツァ

Author:ペパロニピッツァ
fleasoul管理人

Twitterアカウントを遂に開設しました。
(基本的にはブログ更新告知のみの予定)

最近の記事

