
--年--月--日 --:--


アフロ・アメリカン × マカロニ・ウェスタン「They Die By Dawn」!

2013年07月15日 17:13

TheyDieByDawn.jpg



第二次ブラックスプロイテーション期も過ぎたいま、なぜ?
と少し思ってしまいましたが、アフロ・アメリカンによるマカロニ・ウェスタン映画のご紹介です。
「They Die By Dawn(原題)」というタイトルの西部劇。

主演にMichael K. Williams、他にもRosario DawsonやJesse Williams、Isaiah Washingtonといった名のある俳優たちが出演しています。
そして何よりfleasoul的にはErykah Badu嬢が出演しているところが大きいですね。

内容は…オクラホマの賞金稼ぎの話がプロットのようですが、なんと上映時間が51分!短い!
トレイラーを観ても、「これは!」感があんまりありません…心配です。

中編映画、というジャンルがあるのかどうか分かりませんが、そんな長さでエンディングまで辿り着くのでしょうか。
日本では劇場公開はまずないと思われますので、DVDスルーかな?

→映画「They Die By Dawn」公式サイトへ



ちなみに、サントラリリースもあるのかは分かりませんが、The Bullitts(ざ・ぶりっつ)なるアーティスト(ちなみにの映画タイトル曲を発見。
なんとJay Eletronica(じぇい・えれくとろにか)、Yasiin Bey(やしいん・べい ※元Mos Def)、そしてLuicy Liu(るーしー・りゅー)が参加している完全マカロニ・ウェスタン・オマージュのヒップホップ!

調べたら、The Bullittsはこの短編映画の監督でもあるJeymes Samuelの芸名だそうで。
2011年にロンドンからデビューして、Luicy LiuやらJesse Williamsらとは交流があったようですね。
さすがに西部劇にルーシー・リューは出しづらい…のかな?

さてさて、DVDになるかどうか楽しみですね。

ただここ最近ではタランティーノ監督の「ジャンゴ」が先に世に出てしまってますので、少し時期が微妙かな。
そういえば、アフロ・アメリカンだけ出てくる西部劇って以前にもあった気がしたけど、ご存知の方ご教示くださいませ。


【関連作品】
ジャンゴ 繋がれざる者 ブルーレイ&DVDコンボ(初回生産限定) (2枚組) [Blu-ray]ジャンゴ 繋がれざる者 ブルーレイ&DVDコンボ(初回生産限定) (2枚組) [Blu-ray]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2013-08-07
売り上げランキング : 767

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fleasoul.blog24.fc2.com/tb.php/1297-ce88f0cf
    この記事へのトラックバック

    Profile

    ペパロニピッツァ

    Author:ペパロニピッツァ
    fleasoul管理人

    Twitterアカウントを遂に開設しました。
    (基本的にはブログ更新告知のみの予定)

    最近の記事

