スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ryan Leslie「Black Mozart」ジャケットアートワーク+トラックリスト!

2013年09月01日 20:53

ryan-leslie-black-mozart.jpg



昨年の最新作「Les is More」に続き、リリース予定だったRyan Leslie(らいあん・れずりー)の新作。
何と制作した楽曲が全て詰め込まれていたノートパソコンが盗難被害に遭い、落胆のうちにリリースの意欲が削がれてしまっていた曰く付き。

米名門ハーバード大学を19歳で卒業した秀才としても知られるライアン・レズリーは、2010年の10月にドイツでレンタカーに置いていたMac Bookなどを盗まれる被害に遭い、新作用の音楽データなどが入っていたため、懸賞金をかけて捜索。最終的に金額を100万ドル(およそ8200万円)まで吊り上げた結果、11月には発見された。しかし、レズリーは懸賞金をかけた対象は「俺の全て、俺の人生」である音楽データについてであり、戻ってきたハードディスクがマウントできず、どのデータにもアクセスできない状態であったことから懸賞金の支払いを拒否。これを受けて発見者は支払いを求めて起訴、米New York Post紙はレズリーを「ケチ」「約束を破る男」などと形容しながら、11月28日に発見者へ懸賞金を支払うよう判決がレズリーに下ったと報じた。

しかしレズリーは「陪審員がなんと言おうと、100万ドルは俺の“曲”を返してくれた人のためのもの」と判決に不服の様子で、コンサートのステージでNew York Post紙を燃やすパフォーマンスも披露。そして、この一連の出来事にインスパイアされた作品『Black Mozart』を作っているという。(via bmr.jp ライアン・レズリー、「100万ドル裁判」にインスパイアされた作品を制作 )



そんな中、遂にジャケットアートワークとトラックリストが公開されました。

black-mozart-tracklist.jpg

そんでもって、収録曲の中からFabolousを迎えた「Green」がインターネット上にお目見えしました。
一時期、シンガーというよりもラッパーを目指していたRyanだけに、ボーカルというよりはラップのフロウのようなどっちつかずな歌唱法をしていますが…
楽曲はメロウネスも程よく、郷愁感たっぷりのギターがこれまた良い感じです。



リリース日は未定ですが、今後の動向も気になります。

【関連作品】
Les Is MoreLes Is More
Ryan Leslie

Nextselection Life 2012-10-15
売り上げランキング : 83171

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

現在の最新作はこちら。
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fleasoul.blog24.fc2.com/tb.php/1322-c2f2a72c
    この記事へのトラックバック

    Profile

    ペパロニピッツァ

    Author:ペパロニピッツァ
    fleasoul管理人

    Twitterアカウントを遂に開設しました。
    (基本的にはブログ更新告知のみの予定)

    最近の記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。