スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2020年東京オリンピック開催決定のお祭りムードに便乗!

2013年09月08日 09:32



2020年のオリンピック開催国が我が日本の首都東京に決定しました。
私としては、この狂乱に乗じて、首都高速道路の改善をしてもらえればなお一層の事嬉しい次第であります。

さて、さらにお祭りムードに乗っかるとしたらば、これしかないでしょう。
第18回、1964年に開催された東京オリンピックのフィルムドキュメンタリーの紹介です。

監督は市川崑。
フィルム処理が今にない焼け方で美しい!と思えるのは、今こうやってブルーレイなどの画質を体験しているからでしょうか。
とにかく、Daft Punkの「Get Lucky」のPVよろしくの太陽ドアップのシーンもあったりと見所満載です。

今更ながら購入をしようかと思い立ちました。
ああ何と言うオリンピック経済効果!



【関連作品】
東京オリンピック [DVD]東京オリンピック [DVD]
林田重男

東宝 2004-06-25
売り上げランキング : 210

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fleasoul.blog24.fc2.com/tb.php/1324-8f28a9ce
    この記事へのトラックバック

    Profile

    ペパロニピッツァ

    Author:ペパロニピッツァ
    fleasoul管理人

    Twitterアカウントを遂に開設しました。
    (基本的にはブログ更新告知のみの予定)

    最近の記事

