スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Drake「Hold On, We're Going Home」でマイケルをオマージュ

2013年09月25日 09:52



新作「Nothing Was the Same」がリリースされたカナダのモサ男ことDrake(どれいく)。
シングルとして「Hold On, We're Going Home」のPVが公開されています。

確かDrake本人がマイケル・ジャクソンを意識して作ったウェディング・ソングで、Drakeにしては珍しくダンサブルなテンポの楽曲でしたっけね。
その前置きがあってこそのPVなわけで、明らかにマイケルのショート・フィルムを意識した仕上がりになっています。
冒頭から開始2分半ぐらいは、延々と小芝居が続きます。
マフィアに監禁された花嫁、という設定もどことなくマイケルを彷彿させますし、Drakeは白の三つスーツを着ているので、もうこれは紛うことなきSmooth Criminalではないかと。

劇中でも、マフィアとのやり取りは黒電話。
の割に乗っている車が実に現代的であったりして、中途半端は否めませんが…

楽曲自体は、それこそスムースな完成度なので、心配ありません。
新作「Nothing Was the Same」はリリース済み!

【関連作品】
Nothing Was the SameNothing Was the Same
Drake

Republic 2013-09-24
売り上げランキング : 462

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fleasoul.blog24.fc2.com/tb.php/1330-a646b1a1
    この記事へのトラックバック

    Profile

    ペパロニピッツァ

    Author:ペパロニピッツァ
    fleasoul管理人

    Twitterアカウントを遂に開設しました。
    (基本的にはブログ更新告知のみの予定)

    最近の記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。