スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日系の星!Jhene Aiko「Bed Peace」PV公開!

2013年11月05日 09:16



我らが日系アメリカ人のJhene Aiko(じぇーん・あいこ)の新曲「Bed Peace」のPVが公開されています。

タイトルから察っする通り、そうですJohn LennonとYoko Onoが世界平和の為に行ったパフォーマンス「ベッド・イン」の映像的オマージュとなっています。
Childish Gambinoのラップも朴訥で、Jheneの落ち着いた声に静かに寄り添う感じで良いですね。



ベトナム戦争の最中の1969年3月20日に結婚した二人は、ハネムーンがマスコミに大々的に取り上げられるならばこの機会を「平和を宣伝するために利用しよう」と考えたとされる。

「ベッド・イン」と題されたパフォーマンスを行うと発表されたとき、多くの人々が「ジョンとヨーコが公開でセックスをする」と予想した。しかし、実際にはホテルの一室に記者を招き入れ、平和について語り合うという内容のものだった。このパフォーマンスは2回に渡って数日間行われた。

当時のジョンは平和活動を語ったパフォーマンスや前衛的作品に深く傾倒しており、「ラヴ&ピース」の代表的イベントとして催された。もっと過激な内容を予想していた者は肩透かしを喰らう恰好となっただけでなく、宣伝的要素も多分に含まれたものであった。しかし、ジョンとヨーコはアルバム・ジャケットで裸体を曝け出したり、雑誌の表紙グラビアでセックスする姿を載せたりするなど、こうした周囲の予想も決して行き過ぎたものではないと言える。



少し話は逸れましたが、11月11日にリリース予定のJhene Aikoの新作EP「Sail Out」は、Def Jamからのリリースですが日本でも購入可能です。

=トラックリスト=
1. The Vapors featuring Vince Staples
2. Bed Peace featuring Childish Gambino
3. Stay Ready (What A Life) featuring Kendrick Lamar
4. WTH featuring Ab-Soul
5. The Worst
6. 3:16am
7. Comfort Inn Ending (Freestyle) (Bonus Track)


【関連作品】
Sail Out (Ep)Sail Out (Ep)
Jhene Aiko

Def Jam 2013-11-11
売り上げランキング : 69641

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fleasoul.blog24.fc2.com/tb.php/1348-153957c9
    この記事へのトラックバック

    Profile

    ペパロニピッツァ

    Author:ペパロニピッツァ
    fleasoul管理人

    Twitterアカウントを遂に開設しました。
    (基本的にはブログ更新告知のみの予定)

    最近の記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。