スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラッキーの次はハッピー!Pharrell新曲「Happy」PV公開!

2013年11月23日 08:55



第2次Pharrellブームが来ております。
映画「Despicable Me 2」(邦題「怪盗グルーのミニオン危機一発」)のサントラに収録されるPharrellの新曲「Happy」。
PVが公開されました。

Pharrellのファルセットを活かした壮快なソウル曲に仕上がっています。
途中にソウルクラップも挟まれ、正にこれは70'sソウル再来の予感です。

映画自体は観たことのある方も多いと思いますが、CGアニメーションの「怪盗グルーの月泥棒 3D」の続編。

既に日本でも公開しているようですね。
相変わらず声優問題が勃発しそうな雰囲気ではありますが…
→映画「怪盗グルーのミニオン危機一髪」公式サイトへ

話は戻り。

この「Happy」、楽曲独自のプロモーションも展開中です。
「24hours of Happy」と称し、24時間どの時間でもPharrellを楽しめるという企画で公式サイトが進行されています。

→「24hoursofhappy.com」へ

インタラクティブなPVとして、Bob DylanのアノPV以来と評されていますが、その理由がすごい。
タイトル通り、24時間分の「Happy」がサイトの中で構築されているのです。
時計で言う長針と短針、それぞれにPVが割り振られており、Pharrellは時報と同じく1時間毎のサイクルで登場し、他の分刻みでは、Pharrellの存在している場所にいる他の出演者がメインとなって登場するという…!
この企画をひとまとめにした総集編が、冒頭のPVとなっているわけです。

私の語彙力ではなんとも説明がしづらい画期的なイベント!
これは旬のうちに一度体験して頂きたい。
そしてこんな紹介ができるのも、楽曲自体のクオリティが良いから。

【関連作品】
Despicable Me 2Despicable Me 2
Various Artists

Backlot Music 2013-06-17
売り上げランキング : 12263

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

サントラはPharrellのオリジナル新曲4曲にCee-Loの新曲も収録!
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fleasoul.blog24.fc2.com/tb.php/1354-538972dc
    この記事へのトラックバック

    Profile

    ペパロニピッツァ

    Author:ペパロニピッツァ
    fleasoul管理人

    Twitterアカウントを遂に開設しました。
    (基本的にはブログ更新告知のみの予定)

    最近の記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。