スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


3月18日の音楽雑記

2006年03月18日 11:28

多少情報が前後しますが、画像諸々週末進行です。

mariah-pharrell.jpg

Mariah Careyが新作PVをフランスはおパリで撮影しました。
その際の写真ですが、隣に写ってるこの頭は間違いなくPharrell Williams本人でしょう。
なわけで、次のシングルは「Say Somethin'」です。
こんなに近くでMariahの吐息を掛けられたら・・ハァハァ
グラミーの雪辱なるか?
そしてSnoopは登場するのか?
The Emancipation of MimiThe Emancipation of Mimi
Mariah Carey


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



そんなPharrellはXXLマガジンの最新号でインタビューに登場しました。
xxl79pharrell16et.jpg

内容を読んでないので書けませんが、きっと新作アルバムについてかな??

Pharrellとの集いです。
いつの画像か分かりませんが、そんなに古くはなさそうです。
pharrell_tommy_mos_andre.jpg

Mos Def、Andre3000と言ったお洒落ランキングでも上位に食い込むメンバーと更にPharell。
このメンツで一曲でも作って欲しいと星に願います。
真ん中のオッサンは誰でしょうか、情報求む!


脈絡がなんにもなくなりましたが、Roger Troutman健在時のZappが98年のSummer Jamというイベントでパフォーマンスした際の動画です。
うーむ、Zapp!!


そして、トークボックスを使うStevie Wonderの動画も!
これはかなりレアですね。
目新しいもの好きのStevieにとっては最高のおもちゃだったようですね。
ピアノの隣でニヤニヤ笑っているのはエド・サリバンでしょうか?
Stevieが歌っている曲はバート・バカラックの「Close To You」。
Eivets Rednow名義でバカラックのAlfieをカヴァーしたインストアルバム「Alfie」を出した頃なのでしょうか?

&ContentTy
All the Greatest HitsAll the Greatest Hits
Zapp & Roger


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Second ComingSecond Coming
Roger Troutman II


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↑こっちはRogerの息子、Roger二世のアルバム。
スポンサーサイト

コメント

  1. めぐみ | URL | hCQmu5uI

    マライアのスカート、めちゃくちゃ短いですね(笑)。
    特に根拠はありませんが、ファレルはムッチリが好きなような気がします・・・。

  2. catchafire | URL | -

    初めまして。ずいぶん前からこっそり見せていただいてました。いつも楽しませてもらってます。

    PharrellとMosに挟まれている羨ましいオッサンはTommy Hilfigerの創始者(?)、その名もTommy Hilfiger氏とちゃうかなぁ・・・と思ったのでコメントさせてもらいました!

  3. g__g | URL | ZFPdhQVM

    1993年の

    Zappライブ映像を持っていますが、「So Ruff,So Tuff」では、これとほとんど同じ動きでした。恐るべしロジャー・トラウウトマンのショーマン・シップ!という感じですね。
    もともと、ロジャーがトークボックスを始めたのはTV番組で見せたスティービーによるトークボックス演奏だったらしいですが、さすがにこうやって見比べると、ロジャーのほうが有効に使いこなしているかな?

  4. ペパロニピッツァ | URL | yl2HcnkM

    >

    >めぐみさん
    短いですよね~☆
    ていうかまだ(また?)太めマライアですね。
    ファレルの好みはどうなんでしょ?

    >catchafireさん
    初めまして、コメントありがとうございます!
    おー、オッサン、Tommy Hilfigerですね。検索したらこのオッサンが出てきました。
    Tommyのパーティかなんかに3人が呼ばれた感じだったんでしょうね☆
    これからもfleasoulをよろしくおねがいします

    >g__gさん
    最後にRogerが倒れちゃうんで、心配でした。
    トークボックスは脳に悪影響だという噂を聞いたものでして。
    しかもStevieのトークボックスに影響受けたんですか?知らなかった!!

     では、ごきげんよう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fleasoul.blog24.fc2.com/tb.php/140-90f14324
この記事へのトラックバック

Profile

ペパロニピッツァ

Author:ペパロニピッツァ
fleasoul管理人

Twitterアカウントを遂に開設しました。
(基本的にはブログ更新告知のみの予定)

最近の記事

