スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Usher 新曲「Good Kisser」PVも公開!

2014年05月07日 01:08



R&BトレンドセッターUsherの新作が公開されました!
タイトルは「Good Kisser」。
PVのシンプルな構成と、楽曲のプリミティブな質感がかなりマッチしています。

これを観て聴いて、やはりUsherの持っている安心感、クオリティってすごいんだなと改めて実感しました。
ドラムの音の「生」な質感は、間違いなく昨今のDaft Punkブームからくるバンドサウンドであることはほぼ間違いなく、
もしかしたら「ニュー・クラシック・ソウル」の再燃・ルネッサンスも近いのでは?
と個人的に歓喜しています。

とにかく、この「Good Kisser」、サビに入るまでのとことん淡白な部分からのUsher自身の声の多重録音による音の波、この掴みは本当に美しい!
最新作「Looking 4 Myself」はセールス的には不振だったものの、Usherとしては手に入れたものがかなり大きかったはずです。
もちろん表現力という部分でも「Climax」といった楽曲での成長もありました。



Usherだからこそ成し得るパフォーマンスや楽曲を模索しているのが明白なだけに、応援したくなりますね。
派手な"EDM"ダンストラックだけがR&Bの未来ではない事を証明出来るのは、意外とこの若い"いぶし銀"の手に懸かっているのかもしれません。

8枚目となる新作アルバムは、年内にリリース予定だとか。
タイトル未定ながら、Pharrell Williams, Diplo, Skrillexらの参加の噂も。

【関連作品】
Looking 4 Myself (Deluxe Edition)Looking 4 Myself (Deluxe Edition)
Usher

RCA 2012-06-11
売り上げランキング : 24195

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

発売中の最新作はこちら。
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fleasoul.blog24.fc2.com/tb.php/1402-fac81da0
    この記事へのトラックバック

    Profile

    ペパロニピッツァ

    Author:ペパロニピッツァ
    fleasoul管理人

    Twitterアカウントを遂に開設しました。
    (基本的にはブログ更新告知のみの予定)

    最近の記事

