スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Michael Jackson 「Love Never Felt So Good」PV公開 〜 Billboard Music Award 2014

2014年05月20日 00:48



さて、乗り遅れてしまいましたが、Michael Jacksonの新作「XSCAPE」からの先行シングル「Love Never Felt So Good」のPVが公開されています。
シングル同様、マイケルとJustin Timberlakeこと「白ティン」(©fleasoul)が出演。
実際マイケルはこの世にいないので出演と言うのもおかしな表現ですが、今までのマイケルのショートフィルムを繋ぎ合わせて、音楽にシンクロさせています。
その分、他のダンサーや白ティンの躍動感で辻褄合わせ。
ただ、これがまた愛に溢れていて…良いPVだと思います、素直に。
もちろん、この「Love Never〜」のメロディラインの美しさの成せる業なのは当然なのですが。

そしてつい本日、アメリカで行われたBillboard Music Award 2014にて、新譜収録の「Slave to The Rhythm」を、ホログラム化されたマイケルが登場して披露するというイベントがあったとのこと。




これはこれで面白い試みだとは思いますが、いかんせんマイケルが発表しなかった楽曲に手を加えて、そしてそこにマイケル”ではない人”を持ってくると言う、現存しないアーティストへの冒涜ととることも大いに可能な…
なんでもかんでも「愛があれば」で許されるものでもないと思うのですが…。

残念ですが、映像を見ても、会場とステージの一体感とはほど遠い空気を感じます。

死してなお働かされるマイケル。
ファンとしては、マイケルが当時唄っていた声を聴くことができるだけで満足なのですが、欲しがると欲張りになりますし、与える側も放漫になります。
未発表曲に関しては、厳重に保管をしていたマイケルのアーティストとしての尊厳はどこへ…
いつかエルヴィス・プレスリーや2Pacのように、没後に発表された楽曲の数が生前を上回ってしまう事になってしまうのでしょうか。

【関連作品】
エスケイプ デラックス・エディション(完全生産限定盤)(DVD付)エスケイプ デラックス・エディション(完全生産限定盤)(DVD付)
マイケル・ジャクソン ジャスティン・ティンバーレイク

SMJ 2014-05-20
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


エスケイプエスケイプ
マイケル・ジャクソン

ソニー・ミュージック 2014-05-20
売り上げランキング : 1017

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fleasoul.blog24.fc2.com/tb.php/1406-c5adfae0
    この記事へのトラックバック

    Profile

    ペパロニピッツァ

    Author:ペパロニピッツァ
    fleasoul管理人

    Twitterアカウントを遂に開設しました。
    (基本的にはブログ更新告知のみの予定)

    最近の記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。