スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DJ Cassidy × R. Kelly 「Make The World Go Round」 PV公開!

2014年06月18日 00:16



先日も紹介しました、NYのパーティDJ、そしてディスコミュージックの再発掘者、DJ Cassidy。
そんな彼のセカンド・シングル「Make The World Go Round」のPVが完成しました。

ヴォーカリストは、ケルズおいたんこと、R. Kelly。
シカゴの電車を舞台にしての踊りまくるPVに仕上げています。

と言うよりも、ストーリーも何もなく、ただ音楽に合わせてケルズとみんなで踊るだけ。
軽快なリズムに合わせて、ただ気の向くまま、身体を委ねて踊るだけというディスコ・ミュージックの根源を見事に表現したPVだと思います。(良くも悪くも)

とにかく感じたのは、「R. Kelly、老けたなあ…」という点でしょうか。
寄る年波、という言葉がアメリカにあるのかどうかは判りませんが、年相応の服装とかしたらいいのにと思ったりもします。
が、楽曲はステッピン・ソウルでピカイチ。
Maze and Frankie Beverlyを彷彿させる、徹底的なダンスミュージックになっていて、そう、こういうR. Kellyも良いんだよなあと再認識させられました。

残念ながら、今の日本では具体的にこのDJ Cassidyの音源を入手する事が難しくなっています。
本国でもデジタル・リリースのみですので、もちろん日本のAmazonでも取り扱いなし。
そして日本のiTunes Storeでは未販売状態…。

さてさて、いつになったら日本にも真のディスコ・ルネッサンスが訪れることやら。
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fleasoul.blog24.fc2.com/tb.php/1415-78455e92
    この記事へのトラックバック

    Profile

    ペパロニピッツァ

    Author:ペパロニピッツァ
    fleasoul管理人

    Twitterアカウントを遂に開設しました。
    (基本的にはブログ更新告知のみの予定)

    最近の記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。