スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Common 「Kingdom」PV公開!

2014年06月21日 09:59



No IDプロデュースによる、Commonの新曲「Kingdom」のPVが公開されています。
PV監督はHyep Williams。

なんというか、時代の移り変わりとともに淘汰されつつある感が否めないCommonですが、新曲はそんな
不穏な空気を見事に切り取っているような感じがします。
とはいえ、「オレは汚れたコトばかりやってきた…」というギャングスタテイストのモノローグで始まるわけですが
Ice Cubeとは違う立ち位置で映画俳優等にチャレンジしてきたCommonが言ってもあまり説得力がなく感じてしまいます。

楽曲自体は、Kanye West「Jesus Walks」を彷彿させるゴスペリックなクワイア・コーラスをバックにした荘厳で素晴らしい出来です。

個人的にはCommonとKanye Westタッグのアルバム「Be」が傑作だと思っています



が、7月22日リリース予定の新作「Nobody Smiling」に期待をしてみようと思いました。
Commonと言うと、勝手にコンシャス系ラッパーの中でも、讃歌というかポジティブな面が強いアーティストだと思うのですが
今回のDef Jamからリリースのアルバムタイトルにしても、少しダークな要素が強いのかな?

【関連作品】
Nobody SmilingNobody Smiling
Common

Def Jam 2014-07-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


BeBe
Common

Geffen Records 2005-05-23
売り上げランキング : 28266

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fleasoul.blog24.fc2.com/tb.php/1416-c2df25f4
    この記事へのトラックバック

    Profile

    ペパロニピッツァ

    Author:ペパロニピッツァ
    fleasoul管理人

    Twitterアカウントを遂に開設しました。
    (基本的にはブログ更新告知のみの予定)

    最近の記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。