
--年--月--日 --:--


John Legend 「You & I (Nobody in the world)」PV公開!

2014年07月14日 23:43



John Legend(じょん・れじぇんど)の最新シングル「You & I (Nobody In The World)」のPVが公開されています。
このPVに登場する人物は女性が大半なのですが、彼女たちはどの場面においても、自分と向かい合っている姿を見せてくれています。
我々視聴者は、カメラを通してではなく、鏡の向こう側にいるという設定になっています。
つまり、女性たちを隔てるものは何もなく、彼女たちは鏡に向かって自分自身を写し出しているという格好。

途中ショッキングなシーンもありますが、最後にはみんな笑顔で終わると言うポジティブなメッセージも込められています。
人それぞれ色々抱える問題はあるけれど、貴女は一人しかいない大切な人ですよという歌詞にリンクしているようでした。
とはいえYouTubeでのこのPVの評価は賛否が分かれています。というか、なかなか「否」の割合が他のPVに比べると高いような…
女性をテーマに問題提起するのは、往往にして賛否両論を生みやすい繊細なもののような気がしますが、そこに踏み込んでいる点でも評価してしかるべきかもしれません。

さておき、このJohn Legendの最新作「Love In The Future」は本当に名曲が詰まった名作になっています
が、なかなか世に出ない(というか作品過多)時代になっていて、これが埋もれてしまうのはもったいない!
こうやってPVでも公開しながら、少しずつでもこのアルバムのプロモーションが続いていってくれることを願って。

【関連作品】
Love in the FutureLove in the Future
John Legend

Sony 2013-09-02
売り上げランキング : 1628

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

  1. みー | URL | -

    Re:John Legend 「You & I (Nobody in the world)」PV公開!

    女を30年以上やっとりますが泣けるPVですな。

    節目節目でいろいろあるもんです。
    これからもう一度聞き込みます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fleasoul.blog24.fc2.com/tb.php/1421-c58e46e4
この記事へのトラックバック

Profile

ペパロニピッツァ

Author:ペパロニピッツァ
fleasoul管理人

Twitterアカウントを遂に開設しました。
(基本的にはブログ更新告知のみの予定)

最近の記事

