スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネオ・オルタナ Chet Faker 「Gold」PV公開!

2014年08月22日 09:24



先日のフジロックフェスティバルでの出演も記憶に新しいChet Faker(ちぇっと・ふぇいかー)。
彼のデビューアルバム「Built On Glass」から、シングル「Gold」のPVが公開されています。

楽曲のネオ・オルタネイティブな空気感と、PVの不穏な清涼感が相まって、記憶に残る作品となっています。
PV監督はHiro Muraiという人物なのですが、Childish Gambinoの「Sweatpants」やEarl Sweatshirt「Chum」等を手がける、新進気鋭の映像作家の作品になっています。
バイオグラフィーを観ると、東京で生まれロサンゼルスで活躍する日本人アーティストだそうで。メキメキと頭角を現しているので、今後要チェックです!

→Hiro Murai オフィシャルサイトへ

Chet Fakerのような音楽を聴くと、現代においてジャンルと言う概念が本当に無意味にみえてきます。
近年に生み出されている音楽に関しては、カテゴライズすると言う行為自体が価値のない物になっているような…
かつてのように「ソウル」、「ファンク」、「R&B」、「ロック」、「カントリー」等と明文化されていたのは最早前時代的で。
過去のそれを経験して吸収してきた世代が盛大に花咲いているのが実感できます。

ある意味、90年代にBeckを筆頭にしたごった煮オルタナ・ミュージックが音楽シーンに登場してきた衝撃が、今では当然のこと、のような現象ですね。

【関連作品】
Built on GlassBuilt on Glass
Chet Faker

Downtown 2014-04-14
売り上げランキング : 76765

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fleasoul.blog24.fc2.com/tb.php/1429-bd09646c
    この記事へのトラックバック

    Profile

    ペパロニピッツァ

    Author:ペパロニピッツァ
    fleasoul管理人

    Twitterアカウントを遂に開設しました。
    (基本的にはブログ更新告知のみの予定)

    最近の記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。