スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Metro City 年内リリースできるか?!

2006年04月09日 14:40

metro-city2.jpg


なるか、青田買い!
という新人グループを発見しました。
Metro City(めとろ・してぃ)という4人組コーラスグループです。
私自身がどこで知ったのかは思い出せないのですが、完全にツボです。

一部では、Mary J. Bligeの「Be Without You」のトラックをリサイクルして仕上げた「Be Without You Pt.2」が知れ渡っていますね。
男ボーカルバージョンのBe Without Youを耳にした事のある方、Metro Cityの事でっせ!
私は最初、Metro Cityというソロアーティストだと思ってたのですが、Jy、2Key、Rey、Cyrusの4人編成だったようです。

現在彼らのMySpaceでは、「Be Without You Pt.2」とSauce MoneyとThe Gameを招いた「Ghetto Love」、Keyshia Coleを招いた「Super Star」がmp3形式で試聴可能になっていました。

→Metro CityのMy Spaceページへ

こういったR&Bコーラスグループが段々と減少している今、素直に嬉しいです。
昨年(2年前?)のN2U以来に青田買いの新人グループです。
が、未だメジャー配給というかCD音源購入のプロセスが発見出来ません。
Keisya ColeやSauce MoneyとかThe Gameといったメジャー処と絡む事が出来る以上、どこかしらのレーベルと契約をしているのでしょうが、飼い殺しって奴でしょうか??

=とりあえずバイオグラフィを訳してみます=
Metro CityはJy、2Key、Rey、Cyrusの4人で編成されたボストン出身のグループ。
Metro Cityは既存のR&Bグループとは一線を画す存在であり、フレッシュでソウルフルなアプローチをみせている。
「多くのアーティストがラップで伝えてる事を僕たちは歌で伝えるんだ」Jyは語る。
「自分たちが抱えていたり見聞きした毎日の環境や現実を歌うんだ」
マサチューセッツ州ボストンはDorchesterやRoxburyで育ったMetro Cityのメンバーは教会やYMCA、地元のクラブなど歌える場所さえあれば顔を出して来た。
「僕たちを取り巻いて来た環境が、実際今の自分たちそのものだ」幼い頃アフリカに暮らした経験のあるCyrusは言う。
「娯楽が十分なんて事はなかったし、一番成功したのは野球が巧かった奴。音楽なんてほんとオマケみたいなものだった。」
そんなCyrusがアポロシアターのアマチュアナイトで歌っていた夜に Jy、2Key、Reyと出会うこととなる。
Cyrusはその夜見事優勝し、100ドルともう一度パフォーマンスする権利を勝ち取った。
そして3人はCyrusにヒップホップとR&Bを癒合したユニークなグループを作らないかと打診する。
そして遂にNew Edition、Biggie Smalls、Michael Jackson、Jodeci、R. Kelly、Boyz II Men、G-Unitといった幅広いアーティストから吸収出来るMetro Cityが誕生したのだ。

結成後Metro Cityはすぐにロサンゼルスを拠点としたレーベルであり、3度NFLスーパーボウルチャンピオンに輝いたNew England Patriotsに所属選手Willie McGinestが経営する55 Entertainmentと契約を結んでいる。
Metro Cityは2年間LAとボストンのスタジオでレコーディングを続けており、55/A&M Records配給で2006年にもデビューアルバムをリリース予定。

自身で作曲も出来るMetro Cityは、このアルバムに向けて数曲インパクトのある楽曲を制作している。
The GameとSauce Moneyを客演に迎えて、The Movementとの共同プロデュースでもある「Ghetto Love」は特にMetro Cityの波長を感じてもらえるだろう。
今やスーパースターとなったNe-Yoが作詞した「Super Star」ではKeyshia Coleも参加。
ソウルヒットメイカーMike Cityは「Wait For Me」と「Krush」2曲をプロデュース。
更にDre & Vidalは「Gotta Love It」を、Chink Santanaは「Gridin'」。
St. Nick/Metro City共同で「Treat Her Like A Lady」を制作。
そして、Kanye Westは「Fresh Out」なる楽曲を提供している。
他にもRZA, Pooh Bear, Statik, DSP, Tank, & Big Bobといった豪華なアーティストがMetro Cityのデビュー作に貢献してくれている。

「僕たちは長く険しい試練の道を乗り越えて来た。僕らの使命は自分たちをメインストリームまで押し上げる事だけだ。」Reyは語った。
「僕たちの音楽は、日常の中で見聞きしたり、感じる事 - 競いあい、痛み、愛、葛藤 - を反映してるんだ。それがMetro Cityで生きる僕たちの本当の姿だから。」
=拙訳でした=
metro-city1.jpg


なるほど、A&Mですか!
Keyshia ColeもG-Unitもレーベルメイトだから可能だったんですね。(A&Mの大元はInterscope)
My Spaceの音源は聴いてもらえましたか?久々に期待出来る予感がしませんか?
現在Interscopeのアーティスト欄にも「Metro City」という項目があり、遂に始動でしょうか、オフィシャルサイトのドメインも決定しています。
現段階ではトップページ画像すら用意されてないようですけども

→Interscopeレコーズへ

→Metro City公式サイト(仮)へ

私がネット上で見つけた曲は上記のバイオグラフィ内の楽曲以外に
「Your Wish」、「Hustler's Ambition 06」、「Your Body」、「Strip Tease」、「Rodeo Rider」でした。
むしろ正式なアルバム収録曲は出回っていないようです。
「Your Wish」、これがピアノの音がせつないミディアム。Usherが似合いそうな感じ。
「Your Body」、Pretty Rickyのトラックをリサイクルしたミックステープ用音源かな?
「Rodeo Rider」、これもJuvenileの「Rodeo」=R. Kelly、、かな?自信なし。

早い所アルバムが聴きたいっ!!!

metro-city3.jpg

スポンサーサイト

コメント

  1. funkshop | URL | N.vW.TCs

    ソースマネーって名前を久しぶりに聞いた!
    有望な新人と絡んでるって事は再出発をしようとしてるんでしょうね。
    RZAのR&Bプロデュースって初めてでしたっけ?WUにはR&Bシンガーが何人かいたけどシングルすらリリースされたって聞いたことないし。

  2. 4real | URL | -

    めっちゃカッコ良さそうですね!!
    ネットとかで視聴出来るか探してみます!!
    アルバムも出たらチェックします!!

  3. basementmob | URL | -

    Metro Cityいいですね!!この面子ならアルバムもめっちゃ期待ですよね!楽しみに待ってます。
    ちなみにYOUR WISHは、RAY JのONE WISHのカヴァー(替え歌?)ですねぇ。これもけっこう好きです。

  4. ペパロニピッツァ | URL | -

    >

    >funkshopさん
    一ヶ月程前からMetro Cityで検索し続けてもヒットしなかったのが、
    「Metro City Singer」と追加入力しただけでMySpaceがトップに出てきました。
    RZAの名前もありますが、プロデュースとなると初?になるんでしょうか?

    >4realさん
    アルバムが早い所発売されてほしいですね☆
    fleasoulきっかけでリリースになったら嬉しい限りですが、アリエナイアリエナイ

    >basementmobさん
    堂々とした歌いっぷりに新人の初々しさを感じないのが良い意味で残念ですね。
    あ、Your Wishですが 今Ray J聴いたらおっしゃる通りでした!
    Ray J持ってるのにまるでスルーしてました・・

     では、ごきげんよう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fleasoul.blog24.fc2.com/tb.php/146-a6828e09
この記事へのトラックバック

Profile

ペパロニピッツァ

Author:ペパロニピッツァ
fleasoul管理人

Twitterアカウントを遂に開設しました。
(基本的にはブログ更新告知のみの予定)

最近の記事

