
--年--月--日 --:--


Original SoundTracks [Take The Lead]

2006年05月25日 01:16

Take the LeadTake the Lead
Original Soundtrack


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アントニオ・バンデラス主演の新作映画、「Take The Lead」のサントラ盤がリリースされています。
ここ最近、上玉なサントラに出会っていなくやきもきしていましたが、このサントラはなかなか期待を持てそうです!

=トラックリスト=
1. I Got Rhythm / Lena Horne, Q-Tip
2. Wanna Ride / Bone Thugs and Harmony, Wisin Yandel, Fatman Scoop, Melissa
3. Can You Feel It / Black Eyed Peas
4. I Like That / Jae Millz
5. These Days / Rhymefest
6. Here We Go / Dirtbag
7. Whuteva / Remy Ma
8. Ya Ya / The Empty Heads
9. Never Gonna Get It / Sean Biggs, Topic, Akon
10. I Like That You Can't Take That Away From Me / Jae Millz, June Christy, Eric B Rakim, Mashonda
11. Fascination / Kem
12. Que Sera Sera / Sly & The Family Stone


企画盤にしては、豪華!
最近やたらとハードワークなQ-Tipの名前も一曲目から見つかり、あまりの露出にちょっと心配してみたりしましたが、嬉しいのに変わりはございません。
そして(2)でのBone Thugs-N- HarmonyとWisin Yandel、との絡み合いもまた一興。
メジャーレーベルへと復活(Resurrection)を遂げたボンサグの勢いを肌で感じられますね。

そしてネット界隈で見かけたのですが、(9)がEric B & Rakimとしてのコンビ復活の新曲だそうで!Mashondaが客演してるという事は、Swizz Beatzが担当??

既発曲も入り交じってのサントラですが、私は今日アマゾンで注文したのであさってぐらいには到着するのかな。
楽しみに首を長くして待とうと思います。

→Take The Lead公式サイトへ


↑「Take The Lead」予告編ですが、もちろん字幕なしです。

トレイラーを見る限り、よくよくありがちな新米教師赴任ビンビン物語系列ですね。
悪い生徒達をラテン社交ダンスを使って更生させて、最終的にはみんな良い子になってしまう、という王道ストーリーでしょうか。
そんな匂いがプンプンします。

が、やはりそこはハリウッド。魅せる力を存分に発揮してくれる事でしょう。
アントニオ・バンデラスと言えば、ダンス。間違いなくスタンドなしでこなしてくれているはずです。
ダンスを教える先生も、若者のブレイクダンスを興味深そうに見ていたりしてお互いがお互いの良い所を認める部分もありそうです。

キャストもチェックしてみましたが、ミュージシャン系はあまり出演してないようです。
Omarionとか、もってこいな役だと思ったのですが、オマリー+ダンス映画って、まんま「You Got Served」ですもんね!

→imdb映画データベース「Take The Lead」ページへ

==
熱血教師ビンビン系の映画と言えば、結構ありますね。
デンジャラス・マインド 卒業の日まで天使にラブ・ソングを 2コーチ・カーター スペシャル・コレクターズ・エディションタイタンズを忘れない 特別版
いまを生きる陽だまりのグラウンド小説家を見つけたらフルメタル・ジャケット

・・後半は趣旨が違う物も混じってますが。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fleasoul.blog24.fc2.com/tb.php/162-8a76c706
    この記事へのトラックバック

    Profile

    ペパロニピッツァ

    Author:ペパロニピッツァ
    fleasoul管理人

    Twitterアカウントを遂に開設しました。
    (基本的にはブログ更新告知のみの予定)

    最近の記事

