
--年--月--日 --:--


Waist Deep [Movie]

2006年06月09日 21:41

waistdeep3.jpg


まるでクリスマスの朝、枕元にひっそりと置かれているプレゼントのように、Tyrese主演の映画新作が公開されます!

→Waist Deep公式サイトへ

プロットとしては、副題に「Bonnie And Clyde - On The Flip Side」とついていることから分かるように、西海岸のギャング映画だと思ってよいでしょう。

元受刑者であった O2(Tyrese)の車がハイジャックに遭ってしまう。その際、車中には彼の幼い息子が残されたままであった・・そこから始まるギャングとのもつれ、抗争。

これがあらすじ。ふむふむ、という感じですね。
ちなみに監督はVondie Curtis-Hall。。
誰かと思ったら、2Pacの役者成功作「Gridlock'd」の監督じゃありませんか!!
Vondieは役者としても活動しているようで、Spike Lee Jointの「Crooklyn」やドラマ「ER」、シカゴ・ホープ、Sopranos等にも出演しているようで、かなり幅広い活躍!
なんと古いものでは「Black Rain」や「Die Hard 2」にも出ていたみたいです。
vondie.jpg

アッ! この顔にピンときたら110番。
って、この人だったんですね!よくドラマ等で拝見するお顔でございました。

話題が逸脱してしまいましたが、つまりこの作品の監督はブラックムーヴィーに関しては手練、不安になる要素は少ないということです。

そして気になる出演者ですが、主人公にモデル兼役者兼シンガー(*1)、兼業農家も真っ青のTyrese(たいりーす)、脇には映画初出演のThe Game(ざ・げーむ)、他にも主演女優にMeagan Good、さらにはLarenz Tate(ジャーメイン・デュプリ似)等が揃っています。

waistdeep2.jpg



waistdeep.jpg

実際、映画の感想等は観てないので書けないのですが、監督の実績、Tyreseの別作品での演技等を踏まえた上で、映画館上映よりもDVDリリースが好ましいかと思ってます。
あ、別にTyreseが演技下手とかではなく、映画館よりも家でじっくり観た方がいいのかなと思っただけです。

Waist DeepWaist Deep
Original Soundtrack


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そして映画公開に先立って、6月13日にサントラがリリースされます。
アマゾンではなぜか1490円と発売前から廉価になっていますので、今のうちに予約するのが吉かと思います。

=トラックリスト=
1. Guttaville / Dro Feat. Boe Skagz & Tay Nati
2. Child Support / Ice Cube
3. This Ain't A Game / Lil' Easy-E Feat. Bone Thugs-N-Harmony
4. Who Want It / Sam Scarfo Feat. Buju Banton
5. Do Yah Bad / Yung Joc
6. Shit On Me / Dro
7. Hey / Young S. Dub
8. I Get Doe / D.O.G. Feat. Jim Jones
9. Bad Girl / Black Buddafly Feat. Fabolous
10. Act Like That / Lee Carr
11. I'm Bout A Dolla / G. Malone, Kanary Diamonds & Kam
12. Problems / Curtains
13. Be Easy / Ghostface Killah Feat. Trife Da God
14. Gilla House Check / Redman
15. Dolla Dolla Bill / Nate Dogg

ふーむ、サントラにしてはなかなかハードな人選で面白いですね。
注目は、NaSのパダワン(*2)、Quanとの共演経験もあるLee Carrの (10)Act Like That、直球過ぎて期待度大の(3)This Ain't A Game / Lil' Easy-E Feat. Bone Thugs-N-Harmony、最後でシメてくれるか(15)Dolla Dolla Bill / Nate Dogg でしょうか?
新人Young Jocや、新譜リリースしたてホヤホヤのIce Cube等も収録されていて、正にマーケティングの勝利方程式に乗っ取った素敵なサントラになっているといいのですが・・

サントラも勝利を収め、映画としても好収入成績を遺した2Pacの後を、良い意味でTyreseが追えるのでしょうか、期待!
The Gameが50 Centとの演技対決で勝てるかどうかも気がかりですね。

グリッドロック【廉価版2500円】グリッドロック【廉価版2500円】
ティム・ロス ヴォンディ・カーティス・ホール トゥパック・シャクール


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


(*1) モデル、と言いながらもこの映画のトレイラーを観ると、Tyreseちょっと太ってます。役作りで増量したのかな?
(*2) Star Wars用語。日本語で言う所の「愛弟子」。ジェダイ・マスター一人に対してパダワンは基本的に一人。マンツーマンでの教育となる。
=以下引用=
旧共和国時代(新3部作)のジェダイ・オーダーでは、次のような階級がある。
ジェダイ・パダワン(Jedi Padawan)
ジェダイの修行中であることを示す。この段階では、正式なジェダイではない。
ジェダイ・ナイト(Jedi Knight)
正式に一人前のジェダイとして認められたことを示す。
ジェダイ・マスター(Jedi Master)
ジェダイ・ナイトのうち、弟子を持つことを許されたことを示す。(ただし、例外としてオビ=ワン・ケノービはクワイ=ガン・ジンの遺言によりジェダイ・ナイトでありながらアナキンを弟子にすることを許されていた。)
パダワンからナイトへ、ナイトからマスターへの昇格は、12人のジェダイ(必ずしも全員がマスターではない)から成るジェダイ評議会/ジェダイ・カウンシル(Jedi Council)での協議により決定される。
ジェダイ・パダワンとなるためには、フォースが強いことはもちろん、生後6ヶ月以内であることが条件となる。これは、成人に近づけば近づくほど、怒りや憎しみを覚え、ダークサイドに堕ちる危険性が高くなるためである。その点では、9歳でパダワンとなったアナキン・スカイウォーカーは異例である。
また、ジェダイの掟として恋愛を禁じている。これも前記と同様の理由によるものである。この掟を破った者はジェダイ・オーダーを追放するとされ、パドメ・アミダラと結婚したアナキンも、この処分を逃れるために結婚を隠していた。しかし、この掟は前記のものよりもやや甘い部分がある。パダワン時代に恋仲になった(なりかけた)ジェダイ・マスターもおり、オビ=ワン・ケノービもその一人である。 また、キ=アディ=ムンディは、故郷の事情により、例外的に結婚を認められていた。

→参考文献:wikipedia内「ジェダイ」の項目より

そこ、パダワンに力注ぎ過ぎとか言わない!!

コメント

  1. yuki | URL | -

    へ~~~。

    はい、注ぎすぎとか言いません。
    写真順番に観ていて迫力ありすぎて2pacがかわいくみえるのは私だけ?

  2. めぐみ | URL | hCQmu5uI

    パダワンに力注ぎ過ぎ!!(笑)

    トレイラーはどこから見ればいいんでしょ?
    サントラが全曲、試聴可能なんですねー。

  3. maimai | URL | -

    おお~この間から気になってたんだよね~
    Track ListにLil Easy Eがいるのに注目している。ぷ
    ↑これから聴いてみるアル♪

    てか、ここの欄に入れるコメントと違うが、
    帰宅してドイツ1点、現在2-1だし!展開速い!!

  4. ペパロニピッツァ | URL | yl2HcnkM

    >

    またもや遅くなりました

    >yukiさん
    2Pacの表情って、たまにセサミストリートの象(スナッフィーだっけ?)にすごく似てる気がします。
    まつ毛だけかな?

    >めぐみさん
    それは言わない!!
    公式サイトからトレイラー観る事ができたと思いますが・・
    情報不足ですみません(><)

    >maimaiさん
    Lil' Easy-Eとボンサグってのも粋な計らいですよね~!
    ていうかドイツ、とっくに決勝トーナメント進出・・
    自分の返信の遅さと時間の経過の早さにおどろき。

     では、ごきげんよう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fleasoul.blog24.fc2.com/tb.php/170-182ad24d
この記事へのトラックバック

Profile

ペパロニピッツァ

Author:ペパロニピッツァ
fleasoul管理人

Twitterアカウントを遂に開設しました。
(基本的にはブログ更新告知のみの予定)

最近の記事

