スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


水中を舞うフランスの妖精 (A女remix)

2005年09月17日 00:56


真ん中

久しぶりのA女!カテゴリーを更新します。

彼女の名前はVirginie Dedieu(?ぃるじにー・ででゅー)。
フランスのシンクロナイズドスイミング界の妖精です。

昨日初めてTVで彼女を目撃ド9ンしたわけなのですが、一目惚れ一歩手前の魅了をされました。
どうやら昨日はモントリオールでの世界水泳2005のシンクロソロ決勝だったようで、たまたまTVを目にしてたんです。

→TV朝日の世界水泳ページへ

普段シンクロの選手って、みんな髪の毛ぴったんこだし、鼻栓したまま笑顔を崩さないしで
どうも苦手だったのですが
このデデューちゃんは、珍しくも鼻栓をせずにシンクロ出来る特殊な選手らしく、その辺でも見栄えがよかった気がします。
元々の器量も良く試合前にTV朝日が行っていたインタビューでは私服姿だったのですが、それもよかった!

それにしてもフランス語を話す女性ってとてもチャーミングに見えるのはフランス語の力でしょうか?
関西弁を話す女の子を見るのと似ているような気もします。

しかも、日本の会社から、デデューのDVDと写真集が出ている様子です!!

そこのサイトのデデューちゃんのプロフィールを拝借。
プロフィール
ビルジニー・デデュー(2003年世界水泳シンクロソロ金メダリスト) 6歳でシンクロを始め、13歳でジュニアのフランス代表に。
1998年世界水泳ソロ銀メダル、2000年シドニー五輪デュエット銅メダル。2001年世界水泳ソロ銀メダル、
2002年FINAワールドカップとヨーロッパ選手権のソロ優勝。2003年ヨーロッパ選手権ソロ優勝、
そして、日本でも過去最高の注目を集めた2003世界水泳・バルセロナでの芸術点オール満点という快挙とともに獲得したソロの金メダル。
プライベートでは現在、大学で建築・インテリアデザインを学んでいる。
シンクロで鼻栓を使わないことは有名。その美しさで日本のファンも数多く、2003年7月には日本限定販売で
集英社インターナショナルから初の写真集『Virgin』も発売された。出身地はフランス南プロヴァンス地方、身長164cm。


→有限会社MJコンテスのデデュー写真集ページへ

へー、日本限定ですか。
そういやサッカーのトルコ代表イルハン選手も日本で写真集出してましたよね。
大学でインテリアデザインの勉強をしながら、世界水泳で金メダルを獲れちゃうなんて、かわいいにも程がある!!


今回の世界水泳2005シンクロソロ決勝でのBGMが、なんとBjorkの「It's Oh So Quiet」でした。
この選曲にも何か独創的な部分が感じられてかわいい。

このBjorkの曲、ビッグバンド的な楽しげなジャズのノリで、すごく良いのですが
デデューも負けず劣らず素晴らしい技を魅せてくれて、なんと芸術点が審査員全員10点満点!

無事金メダルを獲り、前人未到の2大会連続の金メダル獲得だったのですが、この直後に現役引退を表明してしまいました・・
私が見たデデューの姿が最初で最後の演技だったのは悲しいような嬉しいような。

Post
Wea/Elektra Entertainment
BJORK
このアイテムの詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fleasoul.blog24.fc2.com/tb.php/19-e731ee84
    この記事へのトラックバック

    Profile

    ペパロニピッツァ

    Author:ペパロニピッツァ
    fleasoul管理人

    Twitterアカウントを遂に開設しました。
    (基本的にはブログ更新告知のみの予定)

    最近の記事

