スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

燃えろ! (E男remix)

2005年09月17日 01:00


Joaquin Cortez(ほあきん・こるてす):俳優、フラメンコダンサーなど

今回のナイスガイ、改め「E男!」はホアキンさんをピックアップ。
オフィシャルサイトがあったので、そこから彼の生い立ちを紹介

==
ホアキン・コルテスは1969年コルドバのジプシーの家庭に生まれ、早くに家族と共にマドリッドへ移住。
12歳で本格的に踊りの勉強を開始。1984年、15歳でスペイン国立バレエ団に入団した後、短期間で独演者として起用された。
このバレエ団と共に世界を駆け巡り、ニューヨークのメトロポリタンオペラハウスやモスクワのクレムリン宮殿などで公演を行った。
90年にホアキン・コルテス・バレエを設立。
初めての「シバジ」が欧州・全米で大評判となり、天才舞踏家としてその名を不動のものとした。
==
フラメンコを情熱的に踊ったかと思えば、「ジターノ」という映画で主演とかもしちゃっているようなオトコ。
一見上の画像だとラーメンズの人に見えないこともなかったり、ジャイアンツの阿部慎之介選手っぽい人間離れした愛くるしさもが。
本国スペインではそりゃあもうフェロモンそのものとして有名。舞踏もやるので、カホンという木の箱で出来た打楽器を使った舞台で来日したりもした。
まあ、この画像だとあれなんだけどね。
あ、プリンスに似てるね!
スポンサーサイト

コメント

  1. maimai | URL | -

    うきゃ♪

    キタキタキターーー!E男。
    アルマーニ着せたらラテンイチ熱いねぇ♪
    TAPのスキルにはメロメロっす!

  2. ペパロニピッツァ | URL | -

    >maimaiさん

    リクエストにお応えのfleasoulです!
    ホアキンは演技は別として、かっこよいですよね。
    確かソロアルバムもリリースしています★

     では、ごきげんよう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fleasoul.blog24.fc2.com/tb.php/21-2fb009b2
この記事へのトラックバック

Profile

ペパロニピッツァ

Author:ペパロニピッツァ
fleasoul管理人

Twitterアカウントを遂に開設しました。
(基本的にはブログ更新告知のみの予定)

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。