
--年--月--日 --:--


新進気鋭Proチーム、The Clutch

2006年10月09日 01:06

Mary J. Bligeの「Take Me As I Am」、LeToyaの「She Don’t」、Chris Brownの「Young Love」、そして Avantの「4 Minutes」やUsherの「Red Light」と聴いて、思い浮かぶ共通点と言えば何でしょうか?

そう、全て同じプロデューサーが生み出したのです!
5人編成のプロデュースチームが、彼らThe Clutch。
j.Que、Keri Lynn、Ezekiel Lewis、 Candice Nelson、Balewa Muhammad
5人、しかも男女混合のプロデューサーなんて、前代未聞もいいところ。
theclutch.jpg


The Clutchは上記の楽曲の他にも、Danity Kane、Ludacris、the Pussycat Dolls、Omarion、そしてBeyonceも手掛けているようです。
Omarionの楽曲は、間もなくリリースが予定されている「21」のアルバムに収録の「Ice Box」というタイトルである事が判明しています。

でもって、彼らのmyspaceページでは上記の楽曲のいくつかが試聴できるようになっています。
気になった方はGO!!

→the clutch myspaceページへ

イマドキのプロデューサーは、Kanye Westに始まりNe-Yoといい、アーティスト業との境目が年々あやふやになっているような気もしますが、
BabyfaceやらP.Diddy(改めDiddy)、Teddy Rileyらも両立させてましたっけ。

あー、そう考えるとプロデュース業とアーティスト業の両立をこなしてるアーティスト(とここでは表現しましょうか)って、多いんだなぁ。
アーティスト→プロデュース という方向に進む人もいれば、その逆も然り。
上の画像を見る限り、いずれこのグループも自分達でセルフプロデュースしながらデビューをするであろう事が見てとれます。

The Clutchのプロデュースワークは、大分クオリティが高いと思いますので、そんなに不満はありません。
なるべく色んなアーティストに楽曲提供して、下積みしてから世に出て行って欲しいと思います。

ただ、Beyonceと仕事しつつも元デスチャのLaToyaとも仕事してみたり、
ASAYAN系ガールズユニットのPussycat Dollsと仕事した後に、同系統のDanity Kaneとも仕事したり、Usher→Omarion→Chris Brownというそれ、なんてポケモン?的な三段活用までしちゃって、ある意味節操なさすぎます。

ある程度は仕事選んで行こうね、The Clutch。

【The Clutch 関連作品】
21The BreakthroughLeToya
Chris BrownDirectorPCD
Danity KaneYeah


コメント

  1. ぱわん | URL | -

    Omarion君、Chris君、Mary J. Blige、Avantと、私が大好きなアーティストたちですが、みんなプロデューサーが一緒なんですね。
    今のところ、ただ曲を聴いてるだけだったので、
    プロデューサーなど、全く知りませんでした^^;

  2. だぶ | URL | nvV19a2w

    キャ、Candice Nelsonて懐かしいですね。まだ頑張ってましたかー。
    J. QueといえばUsherの"Yeah!"や三浦大知くんにも関わってましたよね。
    ちょっと注目しておこうと思います☆

  3. ペパロニピッツァ | URL | yl2HcnkM

    >

    >ばわんさん
    上記のアーティスト達を並べてみると、なんとなく曲調が想像出来ますよね。
    私は一回目は何も見ずにアルバムを聴いて、二回目にインナーを読みながら聴いてます。
    The Clutch、注目してみてくださいね!

    >だぶさん
    Candice Nelson、BrandyのAfrodisiacでも提供しているみたいです。
    不勉強ながら調査してみました。
    J. Queに関してもノータッチのところ、さすがだぶさん!
    もっと色々教えて下さい☆

     では、ごきげんよう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fleasoul.blog24.fc2.com/tb.php/222-fd519474
この記事へのトラックバック

Profile

ペパロニピッツァ

Author:ペパロニピッツァ
fleasoul管理人

Twitterアカウントを遂に開設しました。
(基本的にはブログ更新告知のみの予定)

最近の記事

