スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Michael Jackson [Thriller]SE

2005年09月18日 14:35

B00005NUZNThriller
Michael Jackson


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いやいや、Thrillerを持ってなかったわけじゃないんです。

これは2004年に新たにリイシューされた「Special Edition」で、
今まで爆発的に売れてきた「Thriller」にQuincy Jonesのインタビューやその他
未発表曲を2曲追加した新生アルバム。

私はスペシャルエディションを発売当初に買っておらず、中古屋で見つけて値段次第で購入してます。
今回のThrillerは1180円。これぐらいなら既に1枚持ってるけど買いだと思ってます。

なわけで、音もリマスタリングされてて、旧スリラーよりも断然良し。
中ジャケの写真も見た事ないものが多くて嬉しい、ファンにはたまらない一枚です。

肝心の楽曲ですが、今更どうこう語るCDではなく、インターネッツ全盛のこのご時世ですから
どこに行ってもレビューは見つかるでしょう。

=トラックリスト=
1.Wanna be startin' somethin'
2.Baby be mine
3.Girl is mine
4.Thriller
5.Beat it
6.Billie Jean
7.Human nature
8.P.Y.T. (pretty young thing)
9.Lady in my life
10.Someone in the dark (bonus track)
11.Billie Jean (bonus track)
12.Carousel (bonus track)


個人的にはTOTOのSteve Porcaro, Steve Lukatherらがアレンジ・プロデュースを請け負った
(7)Human Nature がどツボです。このメロウ具合はマイケルの全楽曲中でも滅多に出会えないものだと思います。

Dangerous, Off The Wallはスペシャルエディションを手に入れているので、残すはBADだけ!!
スポンサーサイト

コメント

  1. めぐみ | URL | hCQmu5uI

    引越しおめでとうございます

    大変遅れましたが、引越しお疲れさまでした。
    新規オープンおめでとうございます!
    近々、リンク先も変更します。

    Wanna be startin' somethin' とBeat Itは、ペパさんはご存知かわかりませんけど「明星」という雑誌の付録に洋楽の楽譜&歌詞が載ってまして、それを見ながら鬼のように歌う練習をしました。特にBeat Itは今でも歌詞を見ずに歌えます♪
    もう、どれも名曲ですよねー。タイトル見ただけでイントロが流れてきます。
    2PacのThug Nature、Human Nature使いで大好きです。

  2. カオル | URL | -

    お引越しおつかれさま!

    引越ししてたのね、お疲れ様でした!

     マイケルのスペシャルエディション、ちゃんと買ってるあたり大ファンを感じます。
     あたしも買おうかなー。中ジャケの写真見てみたいし。
     それではまた!

  3. ペパロニピッツァ | URL | -

    >めぐみさん
    ありがとうございますー、ご迷惑おかけします。
    明星買った事ないのですが、楽譜と歌詞が載ってたなんて、すごい影響力!
    Beat It はまだしも、もう一曲がWanna Be~な選曲にも驚きです☆

    2Pacのはコンピにしか収録されてないんですよね・・


    >カオルさん
    はい、お引っ越ししてみました!
    マイケルのスペシャルエディション、音がリマスターされている所に
    惹かれました。
    たしか限定生産だったはずなので、段々見つけにくくなるかも?!

     では、ごきげんよう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fleasoul.blog24.fc2.com/tb.php/23-30df8959
この記事へのトラックバック

Profile

ペパロニピッツァ

Author:ペパロニピッツァ
fleasoul管理人

Twitterアカウントを遂に開設しました。
(基本的にはブログ更新告知のみの予定)

最近の記事

