
--年--月--日 --:--


Mila J [Split Personality ]

2006年11月06日 18:03



まずはこれを観て下さい。
まもなくデビューアルバム「Split Personality」がリリース予定のMila J(みら・じぇい)クン。
Marques Houstonを迎えての「Good Looking Out」のPVです。

Myspaceページでは、「No More Complaining」、「Stop」、「Good Lookin' Out」が試聴可能になっています。
→Mila JのMyspaceページへ

→Mila J公式サイトへ

Marques Houston、Omarion、O'ryanが所属するT.U.G. Entertainment所属の女性ボーカルがMila Jクンというわけ。
T.U.G.と言えば、Immatureに始まりB2Kまで幅広くアメリカのティーンポップアイドルを生み出している言わば「アメリカ版ジャニーズ」です。
(ジャニーズは言い過ぎかもしれませんが)
T.U.G.の経営者兼敏腕プロデューサーでもある、Chris Stokes(くりす・すとーくす)こそ、アメリカ版ジャニー喜多川でしょうか。

とにかく、T.U.G.から紅一点、Mila Jがデビュー寸前です。
が、、ふと私ことペパロニピッツァ気が付いたことがあります。

ん?
MilaJ.jpg


jhene2.jpg




似てる人がいるなあ、と。
そう、この上と下の画像は別人なのです。
上がMila J本人、下はJheneというアーティストです。

長年flesoulの読者でいてくだすってる皆様はご存知だと思いますが、Jheneと言えば、アノ子ですよ!


----------------------------------------------------------
このままじゃ終われないじぇーん

私の事、忘れてやしませんか?
Jhene(じぇーん)です。
B2Kの妹分として、映画「Barber Shop」のサントラに参加したり、「You Got Served」のサントラにも1曲入れさせてもらったし、B2Kのアルバムにも参加させてもらったりしてたのに、最近音沙汰なしです。

2004年までにはEpicからデビューアルバム「My Name is Jhen?」がリリースされる予定だったんですよ、ほんとに。
でも、どうやらアニキどもがゴタゴタし始めちゃって、私のデビューどころの話じゃなくなっちゃったらしくて。

B2Kのアルバムでも「Introducting...Jhene」みたいに書かれてて、もうほんとにあと一歩で、ってところだったのに・・
待てど暮らせどリリースの気配がしないんですよね。

1? My Name Is Jhen? (Intro)
2? No L.O.V.E. (featuring Lil' Fizz)
3? Gonna Love You Anyway
4? Boy
5? Down For You (Part 2) (featuring Lil' Fizz)
6? Sorry
7? Wanna Be
8? Promise Ring
9? Rowdy
10? You Don't Know Me
11? Make Believe


唯一シングル「No L.O.V.E.」は2003年9月にリリースされたんですけどね。

なんでしょ、同じ事務所のOmarion兄とか、O'ryanまであっという間にデビューしちゃったのに、MH先輩も二枚目のアルバム出せるって言うのに、私は未だに箱入り娘状態。

声質でもNiveaとかAmerie系のガーリーな声で、実際Niveaよりもいい声だってペパロニピッツァさんみたいに言ってくれている人もいるのに。どうしてかしら。

ショウビズ界って、ほんとに厳しいのね。... jhene-nolove.jpg


--------------------------------------------------------------

そう、引越し前のfleasoulで私はJheneを紹介していたんです。
今やその記事はキャッシュでしか読めないようなのですが…

→旧fleasoul内 「このままじゃ終われないじぇーん」記事へ

そう、JheneもT.U.G.所属。(現在は所属していないようです。)
なんとwikipediaを調べたところ、こういう事実が判明。

Mila J is of Japanese, Native American, and African-American descent.
Mila J is the sister of singer Jhene.
Mila J is featured on the album of Omarion - "O" released in early 2005 on the track entitled "Take It Off"
Mila J and her oldest sister Miyoko appeared Prince's Diamonds and Pearls video. Mila was 7 and Miyoko was 8. Mila was one of the girls that was sitting on Rosie Gaines lap. Mila was the one with the short hair and Miyoko was sitting at a table with other children.



ほほー、
・Mila JはJheneと姉妹である。
・Mila Jは日本人とネイティブアメリカン、アフリカ系アメリカ人の血を受け継いでいる
・Mila JはOmarionのアルバム収録「Take It Off」で客演している
・Milaが7歳の時、彼女と上の姉MiyokoはPrinceの「Diamonds and Pearls」のPVに出演している。(子役で短い髪、Miyokoはテーブルに座る子供達の中にいる)

とか書いてありました。
これは驚愕の事実!!!

というよりも私だけが面白がってます。

海外wikipedia、「Mila J」項目へ

とにかく、日本人の血を受け継いでいるR&Bアーティストは少ないわけで、だからこそMila Jには頑張ってもらいたいわけで、父さん、僕はまだまだ文章力が拙いわけで…

アマゾンではCD情報すら見つからないのですが、HMV様ではしっかりと発売されるようです。(しかも明日)

→HMV内 Mila Jページへ

=トラックリスト=
1 Wait a Minute
2 No More Complaining
3 Go Public
4 Better
5 Tell Me Where I'd Be
6 Good Lookin Out
7 I've Been Hustled
8 Back in the Day
9 Things You Do
10 Are You Happy Now
11 Complete
12 I'm Mi


楽曲も、ここ最近ではLatoyaが「Torn」でサンプリングソースとして使っていたThe Stylestics「You Are Everything」という大ネタを持ってきた「Complete」が先行シングルとなっていて、なんとなくT.U.G.のやる気も伝わってきます。

がんばれMila J!!!




ちなみにですが、Jheneちゃんのお蔵入りに近いPV。

【Mila J関連作品】
You Got Served←(8)Happy B2K にJheneが参加
Pandemonium!← feat. Jhene楽曲あり
Barbershop←(9)Sneaky - Jhene feat. Lil Fizz Of B2K収録
O←Take It OffにMila J参加

蛇足が多くて長文になってしまいましたが、最後まで読んでくださった方、おありがとうございます。

コメント

  1. shige | URL | -

    Re: Mila J [Split Personality ]

    mila J 、気になってamazonで探したんですけどなかったです。。。mila Jの情報うれしかったっす!あざす!

  2. ペパロニピッツァ | URL | yl2HcnkM

    Re: Mila J [Split Personality ]

    >shigeさん
    こんばんは、コメントありがとうございます!
    Mila Jちゃん、どうやら発売延期→発売未定までPush Backされてしまったみたいですね・・残念。
    Mila Jちゃんの事はもっと詳しく「でも、それだけのこと。」さんに紹介されているので、もしよかったらご参考にどうぞ☆

    http://2045radicalman.jugem.cc/

    あ、もちろんfleasoulもごひいきに!

     では、ごきげんよう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fleasoul.blog24.fc2.com/tb.php/240-adf3a079
この記事へのトラックバック

Yummy Bingham from Tha' Rayne, Mila J from Gyrl

似たような境遇のロリ声系女子2人をご紹介。意外とネタで盛りだくさんです。まずはYummy Binghamの「First Seed」。Motownから発売される前につい最近Island UKより先行デビュー。リミックス(という名のただのラップ付き)のぞく14曲中6曲がRockwilder仕事っていうのが注目

Profile

ペパロニピッツァ

Author:ペパロニピッツァ
fleasoul管理人

Twitterアカウントを遂に開設しました。
(基本的にはブログ更新告知のみの予定)

最近の記事

