
--年--月--日 --:--


週刊ゴシップ 5月13日号

2007年05月13日 02:22

遂に恐れていた事が起きてしまいました!

Kanye West(かにえ・うぇすと)の3部作締めくくりと予定されている「Graduation」。
ネット上には収録曲となるであろう「Can't Tell Me Nothing」が少しばかりお目見えしているようです。
が、問題はそれに伴って出現してきた画像。

↓これ。


kanye-cant_tell.jpg


出た、蟹江西!
まさか御本人が自らこの文字を使ってくれるとは!
日本人冥利に尽きました。

画像の荒さからして、単なるファンアートだと思いますが・・
Kanye Westの事だから、もしかしたらもしかする可能性も捨てきれません。
これがシングルのジャケットになってくれたら、それはそれで話題沸騰な予感。

あと真ん中の変な絵も、ロールシャッハテストに使われてそうで心配。

~~~~~~~~~~

そして2つ目のニュース。

先日お伝えしたR. KellyのリークされてしまったUsherとの新曲「Same Girl」ですが、
どうやらBeyonceとDes'Reeの泥沼抗争「Kissing You事件」に近い感じになるかもしれません。

↓Beyonce-Des'Ree問題要約

コロンビア・レコードは著作権の問題の法的対応するために、BEYONCEの『B'DAY』のデラックス・エディションを店頭から回収しなければならない問題に直面している。しかし、店頭から商品を回収することよりも、コロンビアの親会社のソニーBMGは著作権の問題のある1曲を抜いた新しいウ゛ァージョンを生産し、販売する計画だ。問題の曲とそのビデオはDES'REEの1996年のヒット曲「I'M KISSING YOU」のカウ゛ァーの「STILL IN LOVE」。「I'M KISSING YOU」の著作権使用許可を得ないまま楽曲をアルバムに収録したもの。アルバムの初回出荷分はほぼ売れており、ソニーBMGは回収するための費用は最小限で食い止められそう。新規オーダー分には代替ウ゛ァージョンで対応する予定だ。



というわけで本題。
フロムATL、Jazze Pha、CherishやLloyd等を抱えるShoNuff Records所属の「Nephu」という4人組ボーイズコーラスグループがいるのですが、なんと「Same Girl」を歌っているのです。

どちらが先に歌ったのか順番は分からないのですが、先に脚光を浴びたのがR. Kellyなのは間違いないでしょう。(そりゃもちろんメジャーアーティストですし・・)

→Nephuのmyspaceへ

→Nephu [Same Girl]MP3音源リンク

→ShoNuff Recordsへ

もちろん、R. Kellyがプロデュースした曲でないのであればプロデューサーが何組かのアーティストに楽曲リストを送ったりするのは日常茶飯事でしょう。
で、歌ってみたもののしっくり来ない、等の理由でお蔵入りしてしまう事も多々あるかと思います。(詳しい事は知りませんが)

更にR. Kelly側のSame GirlにはBeyonceを追加してUsherとの三つ巴を徹底的に展開したバージョンも出現。
これが公式リリースされるかどうかは定かではありませんが、Nephuの音源は完全に日の目を見ない事は確実だと思われます。


(thx : soulさん@コメント欄より)

うーん、Same GirlはR. Kellyのサウンドプロダクションだと思ってたんだけどなあ。
これはもう、アルバムのクレジットを楽しみに待つしかない!

コメント

  1. サカキ | URL | mLAkqVTU

    Re: 週刊ゴシップ 5月13日号

    蟹江西には私も興奮しましたが、これは単なるファンアートではなく、村上隆氏による制作だそうですよ。

    http://www.kaikaikiki.co.jp/news/list/kanyewest_in_asaka/

    昨年の来日時に遊びにいって盛り上がったんでしょうね。
    ホントにこれが使われてしまうのかは謎ですが(笑)

  2. sappa | URL | -

    Re: 週刊ゴシップ 5月13日号

    もしジャケットで蟹江西って書かれてたらちょっとうれしいかも、ニホンジンとして(笑)

    Same GirlのPart2なんですけど…
    絶対ビヨタンの声じゃないですよね(笑)
    しかも、R.KellyおじちゃまとUsher君の声でもないし…

    ダレが歌ってるんでしょ?

  3. soul | URL | -

    Re: 週刊ゴシップ 5月13日号

    え・・・!? 
    このようつべのpt2の女性はBeyonceではないですよね!?

    >R. Kelly側のSame GirlにはBeyonceを追加
    したSame Girl、、、聞きたいですーv-406

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fleasoul.blog24.fc2.com/tb.php/344-bf425da8
この記事へのトラックバック

Profile

ペパロニピッツァ

Author:ペパロニピッツァ
fleasoul管理人

Twitterアカウントを遂に開設しました。
(基本的にはブログ更新告知のみの予定)

最近の記事

