スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Wu-Tang [Think Differently Music]

2005年10月01日 00:45



B000AV620QWu-Tang Meets Indie Culture
Think Differently


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
wu_meets



また、なにやらWu-Tang Clan(うーたんくらん)一派が奇抜で風変わりで突飛な事を始めたようです。

10月18日リリース予定のこのコンピレーションアルバム「Think Differently Music」、
apple社の一時期のロゴマーク&キャッチフレーズであった「Think Different」をまんま使ってますね。
ここまで来るとパロディというよりインスパイヤです!




・・まあ外見はさておき、内容は正にタイトル通りWU一派がアンダーグラウンドと呼ばれている位置にいるアーティストらと共演する、という主旨のようです。

ちなみに収録されるであろう曲は
01. Biochemical Equation featuring RZA & MF DOOM
02. Preservation featuring Aesop Rock & Del Tha Funky Homosapien
03. Still Grimey featuring Sean Price, U-God, C-Rayz Walz & Prodigal Sunn
04. Give It Up featuring J-Live & R.A. The Rugged Man

等等、Wu一派って言っても目玉はRZAとMF Doom氏だけ??
あ、U-Godもいた。
詳細:
Featuring guest appearances by Wu-Tang members and the underground elite, including:
GZA ? RZA ? U-God ? MF DOOM ? Aesop Rock ? Ras Kass ? Tragedy Khadafi ? Cannibal Ox ? Del the Funky Homosapien ? Jim Jarmusch ? C. Rayz Walz ? J-Live ? R.A. the Rugged Man ? Casual ? Prodigal Sunn ? Sean Price ? Byata ? Solomon Childs ? Planet Asia ? Littles ? C.C.F. Division ? La the Darkman ? Timbo King ? Rock Marciano ? Khalid ? Scaramanga Shallah

Produced by:
RZA ? Bronze Nazareth ? Allah Mathematics ? Preservation ? DJ Noize


ふーむ、こう見るとなかなかな面子が集まっているような気もします。
Cannibal Oxって、タイーホされたODBの代わりに後期Wu-Tangとして参加したCannibasの事だったりするんでしょうか?
勉強不足でもうしわけありません。

ちなみに、RZA師とMF Doom氏のコラボ曲は既に米国のiTunes Music Storeにて販売中です。
appleがiTunesで取り扱ってるという事は、このしょうもないインスパイヤロゴは公認という事なんでしょうね。

rza-doom


でもWu-Tang関連のロゴはいつ見てもシンプルで分かり易くて好きなんですけどね。

ただ、このRZA VS. MF Doomですが、ジャケットでRZA師がアイマスクしてます。
このアイマスクしてる時って、私の記憶が確かならばRZAのオルターエゴ(Alter Ego=別人格)である所のBobby Digitalになってるって設定じゃなかったっけ??

同様にMF Doomのマスクも確かオルターエゴだったような・・
勉強不足ですみませんすみませんすみません

B00000FDJXRZA as Bobby Digital in Stereo
RZA


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト

コメント

  1. funkshop | URL | N.vW.TCs

    WU一派ではRZAとU-GODの他にもGZA、Prodigal Sunn、La the Darkmanがいますね。

    Cannibal OxはCanibasとは別人でDEFJUXの人ですよ。
    それと一時期WU入りしていたのはCanibusではなくてカパドナですよ~みな別人です。

    ボビーデジタルのアイマスクだけど同じものの色違いをRケリーもつけてましたね。どこで売ってるんだろう?

  2. ペパロニピッツァ | URL | -

    不勉強!

    >funkshopさん
    GZA、Prodigal Sunnまでは名前は聞いた事あります!
    La the Darkmanは知りませんでした。不勉強。

    そうですね、カパドナでした!
    DEFJUXも知りませんでした (>_<)アイヤー

    私もR. KellyとRZA師のマスク、欲しいんですが、東急ハンズのパーティグッズコーナーに売ってるみたいですよ。
    そこにはBootsyの星型サングラス的なものもあるとか。

     では、ごきげんよう。

  3. kaiser_sosae | URL | -

    MF DOOMのお面と名前の由来が、Fantastic Fourの悪役だったことを、映画をキッカケに最近はじめて気づきました。

  4. ペパロニピッツァ | URL | -

    >kaiser_sosaeさん

    MF DOOM、私はスパイダーマンの敵役だとばっかり思っていました。
    名前はDr. Doomでした?
    アメコミのキャラで見た記憶はあったのですが、まさかFantastic Fourだとは!

    では、ごきげんよう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fleasoul.blog24.fc2.com/tb.php/36-c87a88d8
この記事へのトラックバック

Profile

ペパロニピッツァ

Author:ペパロニピッツァ
fleasoul管理人

Twitterアカウントを遂に開設しました。
(基本的にはブログ更新告知のみの予定)

最近の記事

