
--年--月--日 --:--


映画三昧の週末でした。

2007年12月17日 02:10

週末は家でDVD観てました。
ので紹介。


クロスロードクロスロード
ジェイミー・ガーツ ラルフ・マッチオ ジョー・セネカ

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2007-11-28
売り上げランキング : 1702

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


■クロスロード
「ベスト・キッド」主演のラルフ・マッチオ君が主演のブルース映画。
伝説のブルースマンRobert Johnsonが遺した未発表曲を探す旅に出るべく、ハーモニカ奏者のウィリーに弟子入りしてミシシッピを目指すというロードムーヴィ。
”クロスロードで悪魔と契りを交わす”というあの名文句を題材にしててなかなか面白かった。
ヒロインの女の子があんまりかわいくなかったのが残念。
あと、Steve Vaiがライバル役で出て来たけど、あれはない!!
あれのせいで今までの流れが全部台無しに。


雨に唄えば雨に唄えば
ジーン・ケリー デビー・レイノルズ ドナルド・オコナー

ワーナー・ホーム・ビデオ 2007-12-07
売り上げランキング : 12193

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■雨に唄えば
ジーン・ケリーのダンスに感服。
観るのは3回目だけど、きちんと観たのは初めて。
名作と言われるだけはあります、脚本!
コンパクトにまとまりつつもシンプルな筋。
タップダンスにだけ目が行ってしまいがちですが、ジーン・ケリーのお茶目な演技にも少し注目してみました。
リメイクするのであれば、ジーンはジョージ・クルーニーに任せてみたい。
サントラが欲しくなりました。


ロスト・イン・トランスレーションロスト・イン・トランスレーション
ビル・マーレー

アーティストフィルム 2004-12-03
売り上げランキング : 31101

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■ロスト・イン・トランスレーション
思ったよりスカーレット・ヨハンソンが太ってたのがショック。
日本(主に新宿)が舞台なだけにどうしても景色ばっかり観ちゃう。
あながち間違ってないソフィア・コッポラの日本観には笑えない。
海外で思われているステレオタイプの日本人とは違い、だいぶ日本人を観察したに違いない!


ザッツ・ザ・ウェイ・オブ・ザ・ワールドザッツ・ザ・ウェイ・オブ・ザ・ワールド
ハーヴェイ・カイテル エド・ネルソン シンシア・ボスティック

紀伊國屋書店 2007-07-28
売り上げランキング : 46926

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■ザッツ・ザ・ウェイ・オブ・ザ・ワールド
長いタイトル!
70年代の映画の初DVD化!
ハーヴェイ・カイテル meets Earth Wind & Fire!
ハーヴェイ演じる敏腕音楽プロデューサーが発掘した才能あふれるバンド(Earth~)。
彼らをプロデュースしたいと思うも、レコード会社は全く違うジャンルのバンドを売り出せと指示する。
会社という集合体と自分が望む方向性という正反対の位置付けが葛藤を生む。
これはなかなかに面白かった!
パンタロン穿いてるハーヴェイ・カイテルなんてなかなか観られないですよ。
というより、演技するモーリス・ホワイト!
劇中でも演奏シーンやライブシーンが盛りだくさんなので、貴重な資料としていかがでしょう。
同名タイトルのアルバムはサントラというよりはオリジナルアルバムとして高クオリティ。


エターナルサンシャイン DTSスペシャル・エディションエターナルサンシャイン DTSスペシャル・エディション
ジム・キャリー ケイト・ウィンスレット キルステン・ダンスト

ハピネット 2006-10-27
売り上げランキング : 2507

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■エターナル・サンシャイン
鑑賞2回目。
どうしてもまた観たくなったので。
眠さに耐えてというか、観てる間に眠くならない映画ランキングに入るなあ。
むしろ、寝るのが嫌になる。
コメディじゃないジム・キャリーなわけだけど、ミシェル・ゴンドリー監督の配役に脱帽。
ヒロインはケイト・ウィンスレットじゃなきゃダメな気もするし、別の人でも良かった気もする。
大切な人の記憶がなくなっちゃうのは本当に怖い。
甘酸っぱ怖い映画で大好き。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fleasoul.blog24.fc2.com/tb.php/424-bbc9f9d1
    この記事へのトラックバック

    Profile

    ペパロニピッツァ

    Author:ペパロニピッツァ
    fleasoul管理人

    Twitterアカウントを遂に開設しました。
    (基本的にはブログ更新告知のみの予定)

    最近の記事

