スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MC Lyteがお届けするAlmost September

2008年03月11日 02:22

almostseptember.jpg


Almost September(おーるもすと・せぷてんばー)をご存知でしょうか?
私も今日、というか今さっき知りました。

とにかく、Almost Septemberのmyspaceへ飛んで下さい!
いや、飛びなさい!

→Almost Septemberのmyspaceへ

いやー、これは素晴らしい発掘!

もはやレジェンドと呼ばれても少しもおかしくないMC L
yteが核となって、Jared Lee, Whiteyというメンバーを集めて結成されたのがAlmost September。
JaredもWhitneyもプロデューサーであり作曲家という経歴の持ち主だとか。

この2人の仕事は多岐に渡り、ブラックミュージックファンであれば必ずや一度は耳にしているそうで、

Macy Gray, India.Arie, Tyrese, Usher, Floetry, Toni Braxton, JoJo, Nichole Scherzinger, Paula Deanda, Jon B, Steph Jones, Chingy


と言ったアーティストのプロデュースや楽曲提供をしてきたとのこと!

実力の有無は、彼らのmyspaceで聴ける「Beautiful」を一聴するだけで分かります。
敢えて言うならば、Musiq Soulchildが好んで歌いそうなダンスビートなトラック上でMC Lyteがツバを飛ばしまくる中、それこそMusiqのようなシルキーなボーカルが絡んでくるという、正に私好みな音作り。

そしてこのグループが結成された逸話がまたおもしろーなので紹介。
Macy Grayのアルバム曲にプロデューサーとして参加していたJaredとWhiteyとMC Lyte。
ある日のレコーディングのスケジュールに穴を開けてしまったMacy。
ふとそのトラックを聴いたMC Lyteがおもむろにペンを取りライムを書きなぐり始めた・・

というのがAlmost September結成の真相だそうで。
真偽の程は定かではないのですが、Macyのレコーディング欠席がなかったら、もしかしたらこの3人の意気投合もなかったかもしれないわけで、そう考えるとほんとに人と人との出会いって不思議だなあ、と。

実際の所、まだまだ活動し始めた段階らしいのでアルバムリリースの情報も出てきていないわけですが、先行シングル「Beautiful」のような仕上がりでアルバムが出てくれるのであれば、非常に楽しみなグループになるのは間違いないと思います。

リリース予定日は、是非とも8月30日を目指してもらいたい。
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fleasoul.blog24.fc2.com/tb.php/460-a405896b
    この記事へのトラックバック

    Profile

    ペパロニピッツァ

    Author:ペパロニピッツァ
    fleasoul管理人

    Twitterアカウントを遂に開設しました。
    (基本的にはブログ更新告知のみの予定)

    最近の記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。