スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

How does it feel?

2008年06月21日 01:24

d-new.jpg


ろろろ朗報!!!!!

たった2枚のアルバムで、ブラックミュージックを根底から再定義してしまった孤高の天才D'angelo(でぃあんじぇろ)。
約8年のブランクを遂に埋めるようです!

いやー、一言で8年と言ってしまうとアレですが、ファンとしては長い長い長い10年でした。
車を大破させるも本人はほぼ無傷だったり、激太りしてレーベルから見放された上に大麻不法所持で逮捕されてみたり、US版岡村靖幸と命名されてしまうような奇行師としての名を欲しいがままにしていたD'様ですが、合間に何曲かは他所様のアルバムに参加していたりと、常にシーンからは一定の距離を保っていました。

しかも古巣EMIレコード→Virginを離れて、J Recordsからのリリースとなるとか。
飽くまで噂の段階なのでなんとも言えませんが、どうやら可能性は高いようですね。

なぜなら、今年の終わりまでにシングルをリリースし、そこにはD'のメンターでもあるRaphael Saadiq(らふぁえる・さでぃーく)が参加し、さらに現代の3大ギタリストという名誉称号を手に入れたJohn Mayer(じょん・めいやー)が絡むという具体的なウワサが!

いやー、これはもう期待するしかありません!

年内にシングルをリリース、年明けの2009年に待望の3rdアルバムがお目見えするとかしないとか!

というかエレクトロミュージックに浸食されて、食傷気味になっているR&Bシーンをどうやって牽引してくれるのか、それだけが楽しみでなりません。
どデカい一発をガツンと入れて欲しいものです。

もう、楽しみでしょうがない!!

*関連Tube*

このPVだけでゴハン3杯はかたい。

【関連作品】
VoodooVoodoo
D'Angelo

Cooltempo 2002-08-19
売り上げランキング : 43706

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

20世紀最後のマスターピース。
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fleasoul.blog24.fc2.com/tb.php/518-11ba8a97
    この記事へのトラックバック

    Profile

    ペパロニピッツァ

    Author:ペパロニピッツァ
    fleasoul管理人

    Twitterアカウントを遂に開設しました。
    (基本的にはブログ更新告知のみの予定)

    最近の記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。