スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

R. Kelly [12 Play : 4th Quarter] お蔵入りの可能性?

2008年08月01日 10:20

rkelly-hairbraider.jpg


時代を牽引する無罪のオッサン、R. Kelly。
5年も前から長引いていた幼女ポルノ疑惑の判決が晴れて無罪ということになり、メンタル的にも開放されているのでは?
と思いきやなかなかアーティスト活動が始まらないケルズおいたん。

ところが、今年の後半にリリース予定であるとしきりに噂されていた待望のスタジオアルバム「12 Play : 4th Quarter」がここにきてネットでリークされました。(しかもアルバム単位で)

=暫定トラックリスト=
01. Wanna Make A Baby
02. Hair Braider
03. Skin
04. Screamer
05. At the Same Time
06. Whole Lotta Kisses
07. Might Be Mine
08. Son of A bi*ch
09. Go Low
10. Freaky Sensation
11. Two Seater
12. Playas Get Lonely
13. Relief


これは、確実にリリースされるであろうモノホン!
音質の良さがそれを物語っています…

一部の海外ブロガーの考えによると、ここまで完璧なアルバムがリークされてしまったということは、ケルズおじさんはアルバムをリリースするつもりがないのでは?ということ。
Chocolate Factoryのリリース時にお蔵入りになってしまった伝説の「LoveLand」の再来では?との見方も。

実際Amazonにもまだ商品すら出てきていないのに、音源がここまで流出しているし、ジャケットアートもまだ明確な可能性のありそうなものも出てきていないし…
確かに先行シングルだった「Hair Braider」のセールスもさほど芳しくなかったし、もしかしたら本当にお蔵入りも考えられるかも?

MaxwellやD'Angeloのように寡作なわけではないR. Kellyなので、別段心配はしていないのですが、たしかにこの「12 Play : 4th Quarter」は名曲ぞろいで大ヒット!!というアルバムにはならなそうです。
もちろん12 Playのコンセプトに沿った”ベッドタイム”なケルズおいたんがそこにはいるわけなんですけども!

なのでアルバムがリリースされてほしいような、もう一度コンセプトから練り直して欲しいような…複雑な心境です。

【関連作品】
12 Play12 Play
R. Kelly

Jive 1993-11-09
売り上げランキング : 44579

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↑伝説の序章はこのアルバムから。
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fleasoul.blog24.fc2.com/tb.php/537-728e24cd
    この記事へのトラックバック

    Profile

    ペパロニピッツァ

    Author:ペパロニピッツァ
    fleasoul管理人

    Twitterアカウントを遂に開設しました。
    (基本的にはブログ更新告知のみの予定)

    最近の記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。