
--年--月--日 --:--


Hold On, I'm Coming!

2008年10月03日 01:49

soulman-movie.jpg




ブラックムーヴィーの定番、バディムーヴィーのトレイラーを見つけました。
バディムーヴィーとは、2人一組で主役を張るという典型的な”相棒”映画の事です。

そしてこの映画は上の画像をご覧の通り、サミュエル・L・ジャクソンと先月若くして亡くなってしまったコメディアン上がりの俳優バーニー・マックのダブル主演。

→映画「SOUL MEN」オフィシャルサイトへ

「SOUL MEN」という事で、わかりやすくも音楽を絡めたプロットになっています。
かつて30年前、バックアップシンガー(コーラス?)であったLouisとFloydはお互い不仲を解消すべく車一台で長旅に出る…
というまあ常套なストーリーではあります。
が、こういったロードムーヴィーに付きものの「途中でハプニング満載→最終的に仲直り」という王道ストーリーってのは案外胸に響くところがあるものです。

映画「ブルース・ブラザーズ」も、そんな感じだったようにこの「SOUL MEN」にも多彩なゲストが登場。
John LegendやIsaac Hayesが出演しているようです。(Hayesはトレイラー内でも確認済)

というか、バーニー・マックもIsaac Hayesも、確か同じ週に逝去しているんですよね…
なんという曰く付きな映画なんでしょう。
ブラックミュージックファンであれば、やはりこれはマストな作品になるわけです。
音楽もチョイスがソウルフルでグッド。

昨今はシリアスでダークな作風がヒットしやすいハリウッド業界ですが、こういうちょっと息抜き程度な映画ももちろんなくてはならない存在だと思っています。

家でのんびりと観たいタイプの作品です。

【関連作品】
バッドボーイズ ツインパックバッドボーイズ ツインパック
ロン・シェルトン

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2004-04-28
売り上げランキング : 18084

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ブルース・ブラザースブルース・ブラザース
ジョン・ベルーシ, ダン・エイクロイド, キャリー・フィッシャー, ジェイムズ・ブラウン, ジョン・ランディス

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2006-04-01
売り上げランキング : 2438

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


リーサル・ウェポンリーサル・ウェポン
リチャード・ドナー

ワーナー・ホーム・ビデオ 2000-08-25
売り上げランキング : 20612

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



コメント

  1. shige | URL | b318LpZM

    John Legend

    いつもブログ更新を楽しみに見ています。

    この映画、面白そう!トレイラーでIsaac Hayes(合掌)出てましたが、John Legendは?と思ったらオフィシャルの壁紙Downloadのとこに居てますね。メインのシンガー役なんでしょうか?

    こんなオッサン競馬場とかにいっぱい居るやろ?っていうエエ顔してますね~

  2. ペパロニピッツァ | URL | -

    Re:

    >shigeさん
    はじめまして、コメントありがとうございます。
    そしてかなりの遅レス、もうしわけないです(筆無精)…。

    John Legendよりもクローズアップされるべき人物が多かったのか、スルーされかけてますね。
    21世紀の「Blues Brothers」になるのでしょうか??
    残念ながら日本ではDVDリリースしか見込めない気がします。

     では、ごきげんよう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fleasoul.blog24.fc2.com/tb.php/569-ab618379
この記事へのトラックバック

Profile

ペパロニピッツァ

Author:ペパロニピッツァ
fleasoul管理人

Twitterアカウントを遂に開設しました。
(基本的にはブログ更新告知のみの予定)

最近の記事

