
--年--月--日 --:--


I'm a PC.

2008年10月08日 23:41



ここ最近動画のニュースしかお届けしていない更新ばかりで少しだけ反省しています。

「I'm a PC.」というキャッチフレーズを巧みに使ったWindows OSのコマーシャルがアメリカ国内で放映されています。
そのCMの中では著名人や芸能人が登場して、「ボクもWIndowsユーザーだよ」というアピールをしているわけですが、なんとその中に我らがPharrell Williamsも登場していました。

個別にPharrellのみを特集したバージョンの動画を発見したので、今日はそれをエントリ。

要はどれだけ「PC」が有意義で、人類の進歩を手助けしているかをとくとくと語る、みたいなシリーズのようです。

Pharrellは、PC派ではなくMacユーザーかと思っていたのですが、意外や意外。

※一般的に「PC」という表記はWindowsに対して使用される物で、アップルコンピュータ社のOSは「Mac」という呼び方が使われています。なんでもかんでも”パソコン”と呼んでいると、ゲイツさんに怒られちゃいます。

で、コチラ↓がその原型バージョン。



冒頭、マッキントッシュ社のCMに登場した「PC男」が登場していて、皮肉を皮肉で返したジョークの分かる国ならではの返事ですね。

【関連商品】
Windows Vista Ultimate SP1Windows Vista Ultimate SP1

マイクロソフト 2008-04-25
売り上げランキング : 269

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fleasoul.blog24.fc2.com/tb.php/573-299ce8b9
    この記事へのトラックバック

    Profile

    ペパロニピッツァ

    Author:ペパロニピッツァ
    fleasoul管理人

    Twitterアカウントを遂に開設しました。
    (基本的にはブログ更新告知のみの予定)

    最近の記事

