
--年--月--日 --:--


Slim (of 112) [Good Lovin] PV公開

2008年11月24日 20:09



グループの不和が露呈されて以来、新作の見込みが無くなってしまった老舗R&Bコーラスグループ112(わんとぅえるぶ)。

メンバーのSlimがアッと言う間にソロデビューしました。

先行シングルとなった「Good Lovin」はRyan LeslieとFabolousを迎えてのミディアムエレクトロファンクチューンです。

基本的に声質に特徴がない4人組だった112なわけですが、もちろんSlimも全く持って声にメリハリがありません。
”ナヨ声”というある種の歌唱方法の代名詞と言えば多分112が草分けになるのではないかと思いますが…
良い意味で付け加えるならば、トラックの良し悪しで全てが決まるという正にゆずポン酢のようなシンガー。
いやむしろゆずポン酢の方が味に主張があるな…

とは言え、こう書いたのには理由があって、実際にSlimのソロデビューアルバム「Love's Crazy」を聴くと、トラックの良質っぷりが耳に残るんです。

→Slimのmyspaceページへ



かつてのレーベルメイトであり、Bad Boy Recordsの隆盛を共に支えたFaith Evansを迎えたSo Flyのリミックスバージョンも聴き所です。
上でウダウダとナヨ声がどうのこうのと言ってはいますが、112時代から楽曲には恵まれていただけに、今作もSlim自身(かプロデューサー)の楽曲選びのセンスには間違いがないと言う事がわかりました。

再び訪れている男性R&B王政復古の波に一緒に乗っかって行ける事を願って止みません。

【関連作品】
Love's CrazyLove's Crazy
Slim

Asylum 2008-11-18
売り上げランキング : 21663

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fleasoul.blog24.fc2.com/tb.php/603-19a9e2c3
    この記事へのトラックバック

    Profile

    ペパロニピッツァ

    Author:ペパロニピッツァ
    fleasoul管理人

    Twitterアカウントを遂に開設しました。
    (基本的にはブログ更新告知のみの予定)

    最近の記事

