
--年--月--日 --:--


Glitter Again?

2008年12月09日 23:25



歌姫Mariah Carey(まらいあ・きゃりー)の新曲「Right To Dream」のPVが到着しました。

これ、なんだろう?
と思う方も多いと思いますが、完全なる新曲です。
しかも、マライア出演映画の挿入歌(主題歌?)になるようです。

映画はどうやら「TENNESSEE」というタイトルで、相変わらずなんだか…の様相を呈している気がします。
ブルージーな楽曲「Right To Dream」の方はと言えば、カン
トリーの大御所Willie Nelsonとの共作になっているらしく、その割にはマライア節が利いている部分も多々聴き取れ、比重としては半々とは言い難いのでは?

さてさて、映画「TENNESSEE」はトライベッカフィルムという配給会社(有名どころですね)となっており、今月下旬にも全米公開となっています。
簡単なストーリーはというと、CarterとEllisという兄弟が白血病に冒されているEllisを助けるために、ニューメキシコシティから疎遠になっている父親を目指すというおおまかなプロット。
で、その旅の途中で出会うシンガー志望の女性Krystalがマライアという流れになっているようで。

mariah-tennessee.jpg

なお、マライアには「Glitter」というもはや彼女の歴史の奥底に放り込まれた自伝的映画主演をしていたという過去がありますので、二の舞にはならないように…なっているのでしょうか?

それにしても、TENNESSEEって綴りが難しい。

【関連作品】
グリッター [DVD]グリッター [DVD]
マライア・キャリー, マックス・ビーズリー, ダ・ブラット, ティア・テクサダ, ボンディ・カーティス=ホール

ソニー・ピクチャーズエンタテイメント 2004-12-22
売り上げランキング : 66823

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


サントラはなかなかの佳作だと思います。

GlitterGlitter
Mariah Carey

Virgin 2001-09-11
売り上げランキング : 77845

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fleasoul.blog24.fc2.com/tb.php/612-2ce4a57b
    この記事へのトラックバック

    Profile

    ペパロニピッツァ

    Author:ペパロニピッツァ
    fleasoul管理人

    Twitterアカウントを遂に開設しました。
    (基本的にはブログ更新告知のみの予定)

    最近の記事

