
--年--月--日 --:--


Young Jeezy [My President Is Black] PV公開

2009年01月20日 00:02



2日後に大統領就任式を控えた歴史的人物、バラク・オバマ。
もはや単なる「時の人」ではなく、歴史の一部になっているのが分かります。
アメリカという国が、また胎動を始めたその同時期に生きている事が実に興味深いです。
なんでこう自分の国の事ではないのに気になってしまうんでしょう、アメリカって。
きっとエンターテインメント大国というのが一番の要因なのかもしれません。
小学校の頃、クラスに一人はいませんでしたか?何をしてても注目を集めちゃう奴。

そんなこんなで、Young Jeezyがそのオバマを題材に「My President」のPVを最高のタイミングでドロップ!
最新作「The Recession」に収録された楽曲で、NaSを客演に召還。
シンセ音がかなりドラマティックで、嫌でも映画「炎のランナー」のアノVangelisの名曲を思い描いてしまいます。



いや、ちょっと違うけどね…

とにかく、言いたい訳ですみんな「My President is BLACK!!!」と。
気持ちはわからないでもないです、例えば日系の政治家が大統領に立候補したら?なんだか応援したくなるでしょう。
メジャーリーグで活躍する日本人選手を見たら?
応援したくなるでしょう。
ヒットを打ったら嬉しいでしょう。
多分、大多数のアフリカン・アメリカンはそういう感覚で選挙に臨んだんだと思います。
それでもいいんです、動けば何かが変わる。
動かなければ何も変わらない。

【関連作品】
The RecessionThe Recession
Young Jeezy

Def Jam 2008-09-02
売り上げランキング : 13783

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fleasoul.blog24.fc2.com/tb.php/630-c1d72746
    この記事へのトラックバック

    Profile

    ペパロニピッツァ

    Author:ペパロニピッツァ
    fleasoul管理人

    Twitterアカウントを遂に開設しました。
    (基本的にはブログ更新告知のみの予定)

    最近の記事

