スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GLC [Big Screen] PV公開!

2009年03月28日 23:05



Kanye Westを迎えて、GLCの新曲「Big Screen」のPVが公開されました。
John Legendがピアノでも弾いていそうな、タイトル通りのラグジュアリーなトラックになっています。

どことなく声質がSlim Thugのように聴こえてしまい、あまり新鮮みがあるフロウでもないGLC(Gangsta L Crisis)と言うと、Kanye Westの周辺人物というぐらいしか未だに認識がないのですが、調べてみた所、当然の事G.O.O.D. Musicグループの所属でした。
シカゴ出身という事なので、同郷の流れでKanyeの目に留まったのかもしれません。
(実際Kanyeとの出会いは1993年との情報も。)

メジャーに露出したのは、Jay-Zの引退ガセアルバム「The Black Album」に収録された「Encore」にクレジットされていますが、GLC本人名義の名前が表に出たのは、Kanye Westの2ndアルバム「Late Registration」収録曲の「Drive Slow」への客演になっています。



Kanye West - Drive Slow - Kanye West

更に、Kanye WestとReally Doeと共に「The Go Getters」という4人グループを組んで、活動中との情報も発見しました。
Kanyeも活動が精力的過ぎて、収拾がつかなくなっているような気がします…
ちなみにこのThe Go Gettersのシングル「World Record Holders」は既にオフィシャルでリリース済み。
他にも何曲かネット上で見つける事が出来ました。

年内にはGLCのソロアルバムがリリース予定ですが、実際Kanyeの仕事ペースに翻弄されて、なかなかデビュー出来ない様な気もしますが、PVも仕上がって来た事ですし、出ると踏んでも良さそうです!


【関連Tube】


なかなかメロウな仕上がり!
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fleasoul.blog24.fc2.com/tb.php/659-db42d70a
    この記事へのトラックバック

    Profile

    ペパロニピッツァ

    Author:ペパロニピッツァ
    fleasoul管理人

    Twitterアカウントを遂に開設しました。
    (基本的にはブログ更新告知のみの予定)

    最近の記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。